ちょっと気になること。

2006年7月生まれの女の子と2008年4月生まれの男の子と2歳年下の旦那様と暮らす毎日のお話。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぞうたん、ぶぅ~って。

2008-05-28 16:01:36 | Weblog
先日、夏海は私の両親と多摩動物園へ行ってきたのですが・・・。もともと。象さんが大好きな夏海。初めて見る象さんは相当な衝撃だったようです。

象さんが夏海の前でぶぅ~~って大きなウンチをしたらしく。それを私に必死に教えるんです。

ぞうたん、ぶぅ~って。ぞうたん、ぶぅ~って。

と、実家からの帰りの車の中、ずっとそればかりを連呼していました。帰宅してからも、買って貰った象さんのヌイグルミのお尻を私に向けてぶ~ってね、といい続ける夏海。本当可愛い☆

最近、サクタロウ君も可愛くなって来ました。子供との時間を大切に、大変な時もあるけれど頑張っていこう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

家電購入。

2008-05-26 15:28:36 | Weblog
ひょんな事から、冷蔵庫と洗濯機を買い換えることに。私が一人暮らしの時に使いっていた家電達だったので限界も近く・・・特に冷蔵庫は本当にキツキツ。良かった~。

夏海は最近少し自我が強くなってきました。でも、成長も著しくて。気が付いたらおもちゃのお片づけもお口のグチュグチュぺも出来るようになっていました。特に教えた訳でもないのだけれど、大人がする事をきちんと見ているのだなぁと実感。色んなことを焦らず夏海のペースで覚えていってもらえたらいいなと。のんびりと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自己嫌悪。

2008-05-23 23:00:34 | Weblog
二人目が生まれてから、夏海に今まで以上に気を使って生活してきたのだけれど。寂しいだろうからなるべく相手をしてあげるとか。でも、今日は色々なストレスだったりイライラだったりが溜まってしまい、ついに大声を出して怒ってしまった。

大泣きする夏海。怒った瞬間、もう後悔していた私。なんだかもう、自分が泣きたい。ってか泣きそうだった。

旦那だって本当に協力的だし、夏海だって本当に良い子。愚痴を聞いてくれる友達や心配してくれる近所の人も居る。申し分ない環境なはずなのに、なんで私はこうなんだろぅ。

もっと楽観的な性格になりたい。ある意味楽観的なんだけれど、深く考えすぎる。疲れちゃう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出産、そして1カ月。

2008-05-20 23:09:11 | Weblog
4月21日に無事に男児を出産。入院生活は楽しかった!ご飯も美味しかったし。同室の人とも仲良くなれてあっと言う間の一週間。

それから約3週間くらい?旦那の実家に里帰り。三食昼寝付きで、何とも快適に過ごさせて貰った。少しの気疲れはあった物の義両親や義兄との距離が縮まったと思うし今後の為にも良かった気がする。

そして昨日、私と子供の1カ月検診。早い。母子共に良好だそうで良かった。子供は一日に50グラム増えているらしい。夏海よりペースが速い。男の子だからかしら?

何となく思ったのだけれど、やはり赤ちゃんとはいえ、個性はあるのだなと実感。性別の違いというのもあるのかもしれないけれど・・・。よく泣く。しかも声デカイ。そして神経質。オムツが汚れると号泣。なんか疲れる。

今日はイオンモールへ。そしたらなんと!授乳室で同室だった方とのまさかの再会!めちゃめちゃビックリしたぁ。運命を感じてしまった。

今日から旦那は夜勤。さぁガンバろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お釜。

2008-04-10 21:35:02 | Weblog
我が家のお釜が壊れました。夏海と1時間ばかりお昼寝をしてしまい、慌ててご飯の支度をしようとお米をとぎ、いざスイッチを入れようとしたら。入りません・・・。 

そんな訳で我が家は昨日から土鍋でご飯を炊いております。どうなることかと思いきや、意外に早く、そして、美味しい。感動です。

今は金欠の我が家、お釜を購入するのは当分先になりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復活。

2008-04-01 23:26:00 | Weblog
夏海が復活。ここ2日位でやっと元の元気な夏海に戻ってくれました。食欲が有り得ない位に凄いです。もちろん、出る量も凄い。そして臭い・・・。

私は今週で36週。いよいよ臨月。でも、実際のとこはあと20日位でベビとご対面。21日に予定帝王切開で出産。

パパもお休みが何日か取れて、どうしてもお休みが取れない日は夏海は実家へ。私よりババが大好きな夏海は多分大丈夫でしょう。でも、最近あまり実家に顔を出していないので忘れてければいいけれど。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヘルペス続き。

2008-03-25 23:09:07 | Weblog
夏海は相変わらずご機嫌斜め。ここのところ、夜中に目覚めるということも無かったのに今は私がモゾッと動く度に号泣で目を覚まします。

これじゃまた私がヘルペスになっちゃうよっ!

旦那はさっき、いそいそとお仕事へ行きました。仕事は大変。でも、ご機嫌斜めの子供と24時間一緒に居るのも結構大変。わかるけどさ~少し機嫌が悪い私です。

ネットで調べた情報によると10日間位は口内の腫れや痛みは続くらしい。あと3日位かしら。もう、可哀想で可哀想で仕方ないです。

当分、キスはお預けだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恐るべしヘルペス。

2008-03-24 23:16:54 | Weblog
夏海の愚図りが一向に治まらないので、これはどうもおかしいと思っていた所、夏海の唇の下に赤いブツブツが。

これはヘルペスだな、と、ヘルペス常連の私は直感。午前中は産婦人科だったので午後一で小児科へ。

やはり、ヘルペス性口内炎との診断でした。私からうつったのだと思う。今現在、私がブツブツ出ているから。もう、最悪・・・可哀想。

幸いなことに水分は取れているので良かった。もう少し食欲がアップしてくれることと、グズグズ抱っこちゃんが改善されると助かる。

今日から旦那様は夜勤。夜勤でよかった~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発熱。

2008-03-20 23:30:10 | Weblog
夏海が発熱。そんなに高熱ではない(と、思う)けれど、愚図りが酷い・・・。生まれてから数える位、多分2~3回?位しか発熱を経験していない夏海と私。正直、かなり焦ります。

体中を観察してみると、どうやら歯茎が腫れている感じ。一部分だけれど。ヘルペスというのに感染すると初めは歯茎に来るらしい。ちなみに私はストレスが溜まると唇に直ぐにブツブツ出来る。

とりあえず、パパが早く帰ってくるのをまって、明日の朝まで様子を見ます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妊娠32週目。

2008-03-08 22:35:43 | Weblog
前回の更新以来、久しぶりにパソコンを立ち上げました。あっという間にもう32週目。本当にあっという間にここまで来てしまいました。

2人目という余裕?からか、出産準備もまだ何も手につけておらず・・・肌着なども購入しないといけないのに、なかなか行動に移せません。

今日、私の趣味の“掃除”に欠かせない掃除機が壊れてしまいました。普段、旦那任せで自分からはあまり行動をしない私ですが、掃除機のこととなるともう、いてもたってもいられません。速攻でアロンアルファを買いに走り、何とか修理。明日、ちゃんとお掃除できるかな・・・もう心配でたまらない私です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加