ウーロン通信

☆我が家の新しい家族・ポメのウーロンとともに~日々の出来事を思いのままに~☆
    

冬季学童水泳大会

2017年03月13日 09時41分45秒 | Weblog

おはようございます

昨日の学童大会の結果

<1位>

1年 女子 50m 背泳ぎ 松好 紗蘭

2年 女子 50m バタフライ 近藤 蒼

2年 女子 50m 自由形 近藤 蒼

4年 男子 50m 平泳ぎ 松好 翔生

<2位>

1年 女子 50m 平泳ぎ 松好 紗蘭

2年 女子 50m 背泳ぎ 金野 柚子

2年 女子 50m 自由形 金野 柚子

4年 男子 50m バタフライ 日高 遼介

5年 女子 50m 背泳ぎ 遠藤 華奈

<3位>

4年男子 50m 背泳ぎ 松好 翔生

4年男子 50m 自由形 日高 遼介

おめでとうございます!

4月の県のジュニア合宿に参加する事になった6名の子達

更にステップアップいきましょう

 

担当クラスの反省としては

夏の学童大会の時より入賞者が増えたこと

出場種目のベスト更新率は76.7%であったが、全員が1種目でもベストタイムを出したことはとても良かったと思う

子供たちは一つの大会を通じて成長していきます

これは良いタイムを出したり1位を取った子だけではなくどの子もそうです

そのことを強く感じるのは大会の翌日の練習

大会の次の日はみんな笑顔で元気にスイミングに来ます

子供たちの頑張りをおうちの方々に褒めてもらったりするからでしょうか

うまくいかなかったことをおうちの方と話したりするからでしょうか

この繰り返しが子供たちの成長の糧となっているのでしょう

いつも支えてくださっているおうちの方に感謝です

 

一方でこんな反省点もあります

直前に体調不良を訴えて休む子が複数出たこと

休まなくても足が痛いなどの理由で練習が出来なかった子がいたこと

やはりタイム的には満足のいくものではなかったように見える

特に6年生はスイミングだけでなく学校行事などでも様々なストレスもかかり、緊張状態が続く中で体調を万全に整える事の重要性を改めて感じました

そしてもう一つ、リレー種目で入賞できなかったこと

これからこれらの課題に向き合って2017年のシーズンを迎えたいと思います

 

さて、今日も一日張り切っていきましょう!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6年 | トップ | ホワイトデー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL