ウーロン通信

☆我が家の新しい家族・ポメのウーロンとともに~日々の出来事を思いのままに~☆
    

2016年を振り返って

2016年12月31日 22時35分50秒 | Weblog

2016年もう残すところ数時間となりました

しばらくぶりの更新です

更新していなかった間も、アクセスしていただいて

ありがとうございました

そして今年も公私にわたり

まわりの方々に助けてもらう場面が多々あり

この場をかりて感謝の意を表したいと思います

 

ありがとうございました

 

さて今日の選手練習

年末恒例の108本の煩悩スイム

キック、ドリル、プル、スイムで108本

最後は恒例のアイスカップを行い、

X、Y、Zコース全体で3時間練習を、無事終了しました

今年1年間無事に過ごせたことに感謝です

 

26~30日の4泊5日で行われた県合宿

子供たちは大きく成長してきたと思います

親と離れて初めて一人で泊まった子

初めての合宿に参加した子

毎年の恒例行事となっている子

たくさんの経験を積みながらも楽しく4泊5日を過ごしてきた様子の子供たち

親御さんの出迎えに元気な笑顔で楽しそうに

会話しながら家路についている様子は微笑ましい気持ちになります

 

さて、2016年はリオデジャネイロ五輪、そしていわて国体と

スポーツに湧いた一年でした

(今も紅白歌合戦に大谷選手・萩野選手・伊調選手らが出ていますね)

2017年は新たなスタートの年となるでしょう

今日練習後に話したこと

新しい年を迎えるにあたって今年の反省をいかして

changeしよう!そこからchallengeする機会が出来、chanceも生まれる

今年よりも来年がより成長できたと感じられるよう何か一つでも

変わっていけたらいいね

変わる事の出来る人は強い選手だと思います

大事なのは今よりも1歩前進する事

一緒に頑張りましょう!

と話しました

子供たちの真剣な目、まっすぐな目、強い意思が感じられる目

私は子供たちのこの目が大好きです

多分この眼差しに出会いたくてこの仕事をやっているのでしょう

 

新しい年、2017年は県として小学生の強化にも取り組んでいきます

遅すぎた感は否めないのですがそれでもちびっ子たちにも門戸が開かれたことは

喜ぶべき事です

どこの所属のコーチたちもみんな熱いコーチばかりです

その思いが結果に結び付くよう岩手全体のレベルが上がってくることが

2017年の課題だと思って新たな1年を迎えたいと思います

 

最後に今年を振り返ってみて。。

今年は様々な感動・感情の動いた年でした

オリンピックイヤーで選手たちからたくさんの感動をいただいたこと

いわて国体ではたくさんの県民の方の協力あったからこそ

無事成功できたこと

会社では社長が変わったこと

また、12月に突然起こった娘の心配な出来事

(この件でしばらくブログの更新を自粛していました)

今年の大晦日はわけあって一人で過ごしています(ウーロンは一緒)

多分生まれて初めてかもしれません

一人の年越しは。。

だから、自身が新しい年に向けてchangeしなければいけないのかもしれません

  

病気せず健康で、大きな災難に見舞われる事なく過ごせることが

実はあたりまえでないこと

感謝をしなければいけないこと

身を持って知った1年でした

 

皆さんにとって来年も素晴らしい一年でありますように

しあわせいっぱいの一年でありますように

来年もよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒い一日 | トップ | 成人式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL