KANA OYAMA

いつも応援してくださっているみなさんとの交流の場になるといいなと思います(^^)

ありがとうございました

2010年06月29日 | Weblog

ご無沙汰しています。

休止中もたくさんのコメントありがとうございました。
もちろんちゃんと全部読ませてもらっていました。

みなさんには本当にご心配ばかりおかけして申し訳なく思っています。


今日はみなさんに大事なご報告が。。。



今日公表されたので、もうご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、このたび、17年間のバレーボール人生に区切りをつけることになりました。


学生時代には恩師や仲間に恵まれ、日本一という目標を各世代で達成することができ、二十歳で幼い頃からの夢であったオリンピックに出場することもできました。

その後は怪我に悩まされ、苦しい時期が続きましたが、怪我からも本当にたくさんのことを学び、復帰に向けてリハビリをする中で本当にたくさんの方に支えられ励まされ、たくさんの愛を感じることができました。


こうして17年間を振り返ってみると栄光と挫折、それぞれを経験し、どちらもとても貴重な財産となっています。

そしてたくさんの人に支えられ、応援していただき、本当に幸せなバレー人生だったなぁと改めて実感しています。
悔いはないです。


今後はこの貴重な経験や財産を自分だけのものにするのではなく、次世代を担う子供たちに伝えていったり、現在病気や怪我に苦しむ方たちの力になれたらいいなと思っています。


これまで長年にわたり、どんな時も応援し復活を楽しみに待ち続けてくださった皆様、本当にありがとうございました。同時にご期待に応えられず本当に申し訳ありません。

このブログへのみなさんからのコメントにどれだけ励まされて力をもらってきたか…
ここまでやってこれたのはみなさんの応援があったからです。

もうどれだけ感謝してもしきれないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。


バレーボールに出会い、頑張ってきたからこそみなさんにも出会うことができましたし、たくさんの素晴らしい出会いをもたらしてくれ、幸せをたくさん感じさせてくれたバレーボールに感謝しています。
苦しいこともたくさんあったし引退という形にはなりましたが、バレーボールが大好きだという気持ちはやっぱり変わりません。
むしろ離れてみて改めてそう感じています。

なので、今後はバレーボールの普及やバレー界の発展のために自分に出来ることがあるならば進んで貢献していきたいと思っています。
そしてバレーボールに恩返ししていけるような人生を送っていけたらいいなと思っています。

これからは今までと違った形でバレーボールと向き合っていくことになりますが、温かく見守っていただけると嬉しいです。


最後に、ずっと支え続けてくださった皆様本当に本当にありがとうございました。
本当にどれだけありがとうと言っても足りないくらい感謝しています。

私は本当に幸せな選手でした。


今後とも東レアローズ、そして大山加奈をよろしくお願いいたします。



本当に本当にありがとうございました。


ブログの方は引き続き、続けていけたらいいなと思っていますので、これからも気が向いた時や暇な時でも良いので覗いてくれたら嬉しいです。


I live for your smile.

大山加奈

最新の画像もっと見る

1299 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加奈ファン)
2010-06-29 16:31:58
加奈ちゃん(T_T)
せめてロンドンまでがんばろうよ~(T_T)
なんで今なの~?(T_T)
やだやだやだ~(T_T)
Unknown (まさ)
2010-06-29 16:35:13
さっきHPで知りました・・・
なんで辞めるん?辞めたらあかん!!!
絶対 治るよ!!!
Unknown (尚美)
2010-06-29 16:39:21
え??????
なぜなんですか????
まだ早すぎますよ!!!!
なぜなんですか????
もったいなさすぎますよ!!!!!
なぜなんですか?????
カナ~〓〓 (こだまっち☆)
2010-06-29 16:41:41
寂しいよぉ~(TωT)
でも無理はして欲しくない
カナの身体が一番大事
ブログ続けてね
バレーの試合見に来てね
試合会場で会ったら一緒に写真撮ろうね

カナは頑張った
たくさん感動させられたし、元気をたくさんもらったよ


ありがとう
Unknown (F)
2010-06-29 16:47:18
東レを辞めることには大賛成ですがバレーを辞めることには大反対です
人間には節目というものがあると思います
大山さんにとっての節目は今ではなくロンドン五輪だと思います
ロンドン以降はもう何も言いません
もう一度考え直してください
お疲れ様でした (yukko)
2010-06-29 16:53:36
突然の引退発表でびっくりしてしまいました。。
加奈さんにとって物凄い覚悟のいる事だったと思います。
そして長い間怪我との戦いそしてバレーボールがしたいという葛藤で辛かったと思います。
もう少しみたかったなっていうのが本音ですが加奈さんが自分の身体精神と向き合いきめたことだと思うのでまだショックはありますが受けいれていきたいと思います。
これからもバレーには関わっていくとのこといつまでもバレーの気持ちは忘れないで新たな一歩をまたがんばって下さいね
いつまでも応援してます(^^)
長い間お疲れ様でした!!
Unknown (とも)
2010-06-29 16:54:12
加奈ちゃんお疲れ様でした!
メグカナブームでバレーファンになった自分としては加奈ちゃんの引退はすごく寂しいけど、体が一番大事だからね。
皆から頑張れって言われてプレッシャーもすごかっただろうけど、加奈ちゃんはもう現役選手として頑張りきったと思うよ。
今まで走り抜けてきた分、これからはゆっくり加奈ちゃんのペースで進んで行けたらといいな、と思ってます。そしていつかまたカナスマイルがどこかで見れればいいな。^^
本当にお疲れ様でした。今まで沢山の感動をありがとう!
Unknown (つっちー)
2010-06-29 17:00:25
何とかもう一度復帰してください
お願いします
Unknown (Jun)
2010-06-29 17:03:06
加奈ちゃん、お疲れさまでした。
ずっと、メディアやブログを通してだけだけど、加奈ちゃんのこと見てました。あなたはもう充分すぎるぐらい悩んで、頑張ったと思います。
これからのあなたの人生が幸多きものであるよう、心から願っています。
Unknown (はるな)
2010-06-29 17:06:52
加奈さぁん。。
学校から帰って来てBLOG見てとってもびっくりしました!!!
とってもとっても寂しいけど・・・。
加奈さんが決めた事なんでこれからも応援しています。
でも・・・コメント書きながら泣いています!
加奈さんの頑張り本当に本当に力になりました♪
私も加奈さんみたいに強く逞しく立派な大人になりたいです!
どんなことにも負けず、辛いときも笑顔で・・・親切にサインしてくれた加奈さん^^
サイン部屋に飾って毎日見て元気もらってます^^
本当に本当にお疲れ様でした!
これからも応援しています♪
ブログも楽しみにしています♪