毎日の出来事☆

2014年3月に出産をした新米ママの毎日の出来事を書いてます♪

幼稚園、雲行きが・・・☆

2017-04-21 23:19:41 | 育児

幼稚園に通って1週間ちょっと・・・

だんだんと、息子くんの雲行きが怪しくなってきました

今日の息子くん・・・

 

8:40 幼稚園着

・行きたくないと、なかなか玄関に入らない

・何とか入っても、図書館やトイレに脱走

・やっと教室に入ったら、お友達のブロックを

 壊したりちょっかいをだす→ママお友達にひたすら謝る一番辛い

・ママ、半泣きで息子くん説得

・そして、また脱走

9:00 なんとか、朝の送りを完了

 

あんまりにも、息子くんの自由っぷりに

目頭が熱くなり泣いちゃいました

去年のプレスクールの時にもあまりの

自由さに泣いてしまい、メンタルの弱い自分に反省

 

何とか、立ち上がり帰り際にママさんに挨拶をしたら

「いつも順調でいいね!」と言われました

いや~、大変だったよ!と話したら、

いつも帰りがけ部分しか会わないし、

息子くん泣かないから順調だと思ったよ

とのこと確かに、納得!!

 

今日は、ありがたいことにその後

プレで一緒のママさん達とお茶することが出来て

とっても、おりこうさんで1人で何でも出来る女の子。

いつも幼稚園楽しそうだな~って思っていたら

今日の朝幼稚園行きたくないと・・・

ママさん、悩んでました

 

皆、それぞれ悩んで頑張ってるんだなと

すごく実感した1日でした!

 

でも、良いこともあって

 

立ってトイレをしたり、家のトイレでしてくれたり

ずっと、停滞していたトイレトレが進みだしました

また、お話も急激に上手になったり

今日は、お友達に「貸して」が出来たみたいで

 

きっと、嬉しいことと大変なことが交互にきて、

これから幼稚園生活を送っていくんだろうな

 

とりあえず、心がザワザワするので、

育児書を図書館で予約をしたママなのでしたw

 


にほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スモック完成☆ | トップ | お誕生日プレゼント☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。