kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

東京都クラス別選手権

2011年09月11日 | インライン
最近二週間ほど集中的に取り組んできた短距離の練習の成果がどう出るか。
まだまだ練習すればする分 どんどん上達する自分に気付いているので、今日は単なる通過点。

私は100m、500m、2,000mのレースに参加。シニアは全部で5人。
100mは、練習の成果が十分出せたと思う。いつもなら緊張で体の動きがバラバラになってしまうのだが、今日は十分落ち着いて滑れた。落ち着いた分、タイムが落ちてしまったかと思ったが、たぶん自己新記録の12秒93、だったかな?結果シニア2位。
500mと2,000mは実力の差が顕著に現れ、前の人たちに全く付いて行けず4位。課題はやはりコーナー、と思ったが、ストレートも全然追い付けなかったので、全体的な底上げが必要。上位の選手は違うレベルだった。今後は長い距離でもスピードが維持できるようにする練習を増やさなければならん。

kanaは100m、500m、1,000m。低学年女子は一人なので、最初から優勝確定。そうなれば、混走する力強い男子勢にどこまでついて行けるか。
100mは練習時とそう変わらぬ比較的平凡な記録。
500mは・・・、撮影に熱中していて良く覚えていないが、2位。チームメイトに引っ張ってもらったこともあり、ついに1分を切って、59秒台。
1,000mは、最後まで力を抜くことなくがんばっていた。チームメイトと積極的に前に出ようとして、それが結果的に良かった。

私は総合4位以下なので、表彰されず。
kanaは低学年女子で総合優勝なので、しっかり表彰されていた。たとえ一人でも、やはり優勝は嬉しいようだ。
優勝賞品をkanaが気にいったようで、100mmのウィルも教本も「一生パパには使わせない」とのこと。

帰りにくら寿しに行く。待っている間、kanaは今日もらった教本を読んでいたが、「良く分からない」と。子どもには難しい内容だったようだ。




あっという間に終わってしまった一週間。お疲れの一杯。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備 | トップ | 大会の賞品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!!! (asat@mama)
2011-09-12 09:41:07
kanaちゃんとToshiは、『積極的先頭交代』が功を奏した様ですね。
追い抜き練習、頑張った甲斐があったと思います。
私はと言うと追い抜き練習も、ラスト2周でスパートする練習も、当日は全く役に立ちませんでした。
とほほ…。
返信する
ガンガン (kana-papa)
2011-09-12 19:38:02
mamaさんの展開、私もいつかできるようになりたいのですが、そんな余裕は全然ありません。練習ではまた引っ張って下さいね。

Toshi君もkanaも素晴らしく積極的でしたね。1000mでは、「君たち最初からそんなに飛ばして大丈夫かい?」とスタミナ切れするのではないかと思いましたが、最後までガンガン行っていましたね。
500mではついに1分を切った低学年組。恐るべしです。
返信する
上手くなってる!! (YKG)
2011-09-12 20:31:33
先日はお疲れ様でした。

私などが言うのもなんですが、PaPaさん、クロスが上手なりましたね。
左足にしっかり乗ってる感がありましたよ!!
次にお会いする時には更に上手くなっているでしょうか・・・・・?(笑)
返信する
何度でも言って! (kana-papa)
2011-09-14 00:12:34
YKGのダンナ!見る目がありますね~(笑)
家族は誰もほめてくれないので、たくさんほめておだててやって下さい。
まだまだ速くなりますよ!

Rin君は空き時間にじっくりとフォームを確認したりしていて、見ていて感心しました。
kanaも見習って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

インライン」カテゴリの最新記事