kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

全日本ロード

2012年05月27日 | インライン
初めての恵那で全日本ロード大会。
kanaは高学年クラスで200m、500m、1500m。私は40才以上のシニアクラスで1000m、3000m。

初日。
● kana200m。
スタートが苦手だったkanaだが、最近、調子が上がってきたようだ。
スタート前。


チームのお姉さんに教わった大きいフォームはできたかな?練習中やレース中はほとんど私とはお話をしないkanaだが、珍しくkanaから、「新記録~!」と笑顔で言ってきた。


● papa1000m。
ただ後ろについているだけだと、後でママからお仕置きされるのでスタートダッシュをかけたつもりだったが、全く歯が立たず。すぐにいつもの一人旅。でも、速くはなっている。


● kana500m。
予選で敗退し、順位決定戦。いつになくスタートが決まって快調に滑る。
チームメイトとフォームが決まってカッコ良いな。


2日目。
● kana1500m予選。
チームメイトの男の子が先頭を行く。男なら行くべし!kanaはおかしな腕の振りをしながら5番手。


6番手に後退。


バックストレートで転倒。いつもならばすぐに立ち上がって追いかけるのに、いつまで経っても立ち上がらない。???と思ったら、メガネが落ちてしまったんだと。


泣きながら追いかけるが、追い付かず。でも、最後までしっかり滑ってくれた。戻ってきて号泣。悔しかったようだ。


● papa3000m。
このままだと、mamaにどんな制裁を加えられるか分からないので、なんとかしなければいけないところ。奇跡的に転ばずにスタートダッシュができた。後に、ママに「スタート直後だけ前(の方)に出れたんだよ!」と言ったら、「見てなかった」と。唯一、輝いた瞬間だったのに。


最初のコーナー中盤まで3番手。この後、あっという間に追い抜かれて4番手。


このまま終わってしまってはいけないので、前に出ようとチャレンジ。


が、本気で行ってもバックハンドで行く皆さんを追い抜くことはできず。


後ろにつき、


体力がなくなり、


一人旅。


● kana1500m順位決定戦。
ここでもスタートが決まった。一番左。


前から2番目。先頭はチームのお姉さん。


6番手に下がった???先頭は変わらず、チームのお姉さん。


低い姿勢でガン引き。積極的な滑り。kanaも私も見習わなければ。




最後の力を振り絞ってダッシュ。良くがんばった。


ケガした膝を治療。


■ kana
今までの大きな課題だったスタートがずいぶんと良くなってきた。フォームもきれいになってきたが、後半ペースダウン(?)

■ papa
平日練習の成果が顕著に出た。しかし、全く相手にならなかった。練習あるのみ。

■ mama
今回はビデオ撮影係。やらかした・・・。

※撮影:監督&kana-papa
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大会前夜 | トップ | ONとOFF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インライン」カテゴリの最新記事