エコを意識しながら丁寧に暮らす

車、エアコン、冷蔵庫、携帯電話なし。電気代はひと月約500円。
東京郊外の住宅地で、昔ながらの暮らしを追求しています。

東京新聞7/1 冷蔵庫も洗濯機もない超エコ生活

2012-07-01 | 掲載記事・活動など
5月末に東京新聞の発言欄で投稿記事を載せてもらった後、
読者から多くの反響があったそうで、実際の生活を取材したいという連絡が来ました。

その記事を本日の1面記事で掲載していただきました。



東京新聞 東京Web http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012070190070854.html

記事の中で、取材に来てくださった記者さんの感想が載っていました。
↓以下転載

「東さん宅を訪れた日から、食材を買い過ぎず早めに使いきるようにしたら、
数日で冷蔵庫がスッキリした。
小学5年の息子にソーラーランタンの話をしたら「面白そう!」とノッてきた。
マンション住まいで、フルタイムで働く私には、東さんの工夫を全てまねする
ことはできないが、自分にもできることはありそうだと気づかされた。」

お仕事をしていて忙しいにも関わらず、実際にできることを取り入れてもらえて、
とても嬉しかったです。
私は、子育て中の専業主婦で、家にいる時間が長いからできるのかも知れませんが、
記事を見て、こういうこともできるんだと知ってもらえたり、自分もやってみたいと
興味を持つ方が出てきてくれたらいいなと思います。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る