静かな雨の日に。

サボリがちな駄文書き散らし(´゜艸゜)
ブックマークに作品部屋(pixiv)

寄って下さった方、ありがとうございました。

2017-08-14 02:50:58 | 戯言日記

コミケ無事終了、お疲れ様でした(*^^*)
ブースに寄って下さった方、本当に有難うございます!

暑かった・・・( ̄□ ̄;)
夏は久々の参加だったから、準備・対策はしていったけども、暑かった・・・
熱気ムンムンで汗ダラダラ。
開場少し前に、急に冷気が来始める。お、涼しいかな?と思ったらシャッターが開いて、またちょっと暑い。

初めての東7ホールは、思ったより全然広かったー!
閉塞感も無いし、離れ小島感も無かった。
何より、お客さんの流れが結構多かった。

東1~6通っただけなので状況解らなかったけど、お隣の人が向こうから戻ってきて、「こっちより全然ヒドイ、すっごい人」って言っていたので~
今年も人が増えてそうだなー(・・;

開場時間に、拍手が、あったんだよね。いつもの。
でも、アナウンスが無かったの。
突然、周りから拍手が起こったから、私も拍手したんだけど。
あれ、こっちにはアナウンス流れないの???故障???

と、思ったら、拍手収まってからほんのちょっと間があって、アナウンスが( ̄▽ ̄;)
あり~フライング拍手ww


今年は、「置き引き・スリ」が多発、っていう張り紙が至るところにあって。
ちょっと不安になったから、常に気を付けていた。
確かに、ここにいる誰もが、お金相当持ってるだろうなぁ・・・
お祭りなのに、悪いことする人も居るんだね(-_-)

人の波がドーッと流れてる通路に、いつの間にかお財布らしきものが落ちてて、あっ誰か落としてる!大丈夫かなー!?と思ったらすぐにスタッフさんが通りがかって、拾っていった。良かった~~;落とした人は大慌てだろうから・・・

あといつの間にか目の前の通路にタオルが落ちていて、みんなに踏まれまくって、ああ~;と思ってたけど、サークル参加者としてはすぐに拾ってもあげられないんだよう。だって、まずブースから出るのに一苦労だもん。
皆荷物が多いし椅子が密集してるから掻き分けて乗り越えて外に出るのは、結構大変なのです。
落とし主も解らないからなぁ・・・

落とし主が解っていたら、たぶん叫ぶ。叫ぶしかない。すぐに拾ってあげられないから。
「あっ落としましたよ!!」一体何人が足元をザザッと見る事やら・・・

と思いながら接客もしていると、いつの間にかタオルは消えていた。
スタッフさんに拾われたかなぁ。

今回、スタッフさんがいっぱい見回っていてくれていたので、安心でした。青い帽子で解りやすかったし(*^^*)

 

新ホールでちょっとドキドキだったけれど、何事もなく普通に終わって良かった~
だけど、遠い…!!
遠いよ、7は・・・(+д+lll )

行きはまだ元気だからいいけど、帰りはなんだか果てしない道のり。
こりゃ、西あったら大変だったろうなぁ、前回(-_-;)1~6行って戻ってくるのも結構遠いのに。


さて~
次は9月です。
りょなけっと。

原稿に立ち向かうことにします(,, ' 艸')

今日はありがとうございました!!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« C92出ます。頭いろいろ追い付... | トップ | 入稿無事済んだから~(・_・) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL