KeyStone Blues

サラリーマンのささやかな日常

日本ダービー

2006年05月29日 00時40分48秒 | 競馬
競馬の祭典日本ダービーも終わりましたね。
メイショウサムソン強かったです!!
読み通りサムソンとメインが来たのですが、3着がはずれました・・・(@_@)
(いつも3連複買ってます)

ドリームパスポートも追い上げましたね。
マルカシェンクは買ってたので1着、2着、4着を買ってました。
やられました・・・ドリパスに・・・。

来週は安田記念・・・そろそろ一発当てたいところです。

毛蟹ガニガニ

2006年05月27日 20時58分56秒 | 日記
北海道の獲る場所にもよるかも知れませんが毛蟹は梅雨前くらいが一番旬だよ。と教えてもらってから毎年この時期に食べています。
今年はオークションで落札しました。2Kgで3980円で!
しかも冷凍ものでは無かったんです。なかなか良かった。
身も十分詰まってました(σ^∀^)σ

毛蟹と言えばミソ(^Q^)/^
たまらんですぅ。

ひさびさの・・・物欲

2006年05月17日 23時53分46秒 | 物欲日記
今、会社のパソコンはIBMの名機!?「ThinkPad X31」を使っている。
IBMでの最終世代のThinkPadだ。(今はRenovoだからね。)
#ちなみに自宅の寝室のパソコンも全く同じThinkPad X31を使用中

このパソコン、最初に内蔵していたHDDは4200rpmの40Gと言うショボイ仕様だった。会社でPCの支給を受けて即HDDを換装して今では5400rpmの80Gが乗っかってる。
換装した当初は速度の激変ぶりに驚いたもんです。.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

しかし、慣れとは怖いもので今ではちょっと物足りないと言うか、ハッキリ言って遅く感じて来ました。マクロで大量のExcelファイルを出力させたりする時にもうちょっと速いとなぁ・・と思うし・・・容量ももう少し欲しいし・・・。

そこで!!
7200rpm 100GBのHDDが欲しい!!

これです。
価格.comのお知らせメールを受け取り始めて早半年・・・最近やっと2万を切りました!!
これはもう買い時!!底値に近いはず。
ボーナスが出たら買ってしまおうかなぁ・・・。
HDDを買うことよりもその後の環境移行がもっと憂鬱だったりするんですが・・・。

ヴィクトリアマイル

2006年05月14日 23時10分17秒 | 競馬
いやぁ、競馬って本当に難しいもんですね。
先週もそうでしたが、今週の新設されたG1でも本命馬が5着以内にも入ってませんでした。
先週は取れませんでしたが、今週は的中パターンを買っていました。
でも、3連複で2700円くらい・・・・元は取れたが・・・また頑張ります。

一蘭

2006年05月12日 23時39分47秒 | いろいろレビュー
またまた、新宿で仕事があったため、途中六本木経由で昼ご飯を食べて行きました。
今日は博多ラーメンの一蘭です。
店のカウンターが一人ひとり仕切られていて店員と顔を合わせることなく注文し、食べることが出来ます。
一種独特な雰囲気ですね。
ラーメン自体はスープも美味しく麺もまぁまぁだったのですが、唐辛子がベーシックな入れ具合でも若干多い(辛い)気がしました。

私は一風堂の方が口に合います。