KeyStone Blues

サラリーマンのささやかな日常

【CBC賞、ラジオNIKKEI賞】 ヒント

2017年07月01日 10時25分36秒 | 競馬
先週の宝塚記念はまさかのキタサンブラック失速で、損をした方も大勢いらっしゃったんじゃないでしょうか。
私もキタサンブラックと共に馬群に沈みました・・・。

あまりの失速ぶりにケガを心配しましたが、馬体は大丈夫なようで一安心。
陣営も敗因分析で原因がわからない・・・なんて言ってましたが、調教助手のコメントではいつものテンションじゃなかったと・・・。
それ、終わってから言うなよ~っていつも思うんですが、それも競馬ですね。

素人なりに振り返ると天皇賞のレコード勝ちが相当に残ったんじゃ無いでしょうか。
天皇賞組から馬券になったのは、7着だったゴールドアクター。
天皇賞上位のキタサン、シュバルグランは惨敗でした。

いつも言われてるんですが、継続騎乗馬がホントに馬券になるレースです。
今年も3着以内は継続騎乗でした。


今週は送別会ラッシュで平日まともに時間が取れませんでしたので、土曜日にヒントをアップすることになってしまいました。
今日は重賞無いので良かったです。

【ラジオNIKKEI賞】
(1)負担重量が54、55kg(★*2)
(2)前走青葉賞で当日5番人気以内、前走プリンシパルSで3着以内か当日2番人気以内(★*3)
(3)前走500万条件で1着かつ当日3番人気以内(★*2)
(4)馬番6番まで(★*2)
(5)福島芝で勝利経験(★*3)


【CBC賞】
(1)前走1400m以上で先行した馬(★*3)
(2)斤量57.5kg以上(牝馬55.5kg)で6歳以下(★*4)
(3)近2走以内にG2以上で5着以内(★*2)
(4)5歳馬 or G1で6着以内経験あり(★*3)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【宝塚記念】 ヒント該当馬 | トップ | 【CBC賞、ラジオNIKK... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事