ブログぼおりゅう♥りき 傍流にも力あり

漫画家ぼおりゅう?りきのマンガやイラスト、ミニ旅日記など

2016有馬記念最終予想・アドマイヤデウスは単穴としてゴールドアクターを中心に,あと世相いろいろ馬券

2016-12-24 23:23:07 | 馬のマンガ&競馬
 誕生日が同じということで応援しているアドマイヤデウス。
 が、16頭中9番人気という人気のなさに、なんだか自信がなくなってきた。
 中山で日経賞を勝っているから得意であるし、父アドマイヤドンが中山で朝日杯FS(GⅠ)勝ちがあるなど適性に裏付けがあり、ジャパンカップをパスしたことで元気いっぱいで臨める。
 また、世相を反映することが多いこのレース、デウスは「神ってる」にあたるし母ロイヤルカードはトランプ馬券であるという人もいる。
 それから鞍上の岩田Jは今年なんと重賞勝ちがないんじゃなかったか? これは山口瞳著「草競馬流浪記」に出てくるガマ親分(阿佐田哲也)風にいうと「岩田が出たがっている」!!
 とはいえ単オッズ50倍以上もあるので千円買えばいいんじゃないかと結論。

 思い入れなしでの予想はジャパンカップよりここが目標だったことが見え見えで中山というより有馬記念に向いている昨年の覇者ゴールドアクターが1着、2着はGⅠの2着が得意の? 昨年も2着の最強の2勝馬サウンズオブアース。1着になるのは50戦目ぐらいで海外でいい(ステイゴールドと同じでネ)。
 ジャパンカップと有馬記念の両方を勝つのは至難の業だし、有馬記念には3着が得意な馬が多いということでキタサンブラック。
 ということで去年と全く同じというのが結論でございます。
 これでも万馬券だから予算のない当方としてはちょうどいい。

 あとはトランプ馬券でも人気のサトノダイヤモンドをはずしてヤマカツエースとミッキークイーンの馬連でも万馬券。
「あさが来た」馬券で1着が2頭いるアのうちのもちろんアドマイヤデウス、2着が4頭いるサの中でもフジオカ、いや藤岡厩舎のサウンズオブアース、3着はもちろんキタサンブラックの3連単でこりゃ相当つくだろう。
 それと真田丸馬券でサはサウンズオブアースにナと丸は7番マルターズアポジーってダがないってか。

 さあ大一番まであとわずか、もともと予算がない上に交通費2千円ちょっと、入場料と指定席で2千円ちょっとかかるため、肝心の馬券の予算がはなはだ少ないけど、自分が走るくらいのつもりで観戦だぁ~!!
 アドマイヤデウスが勝ったら来年なんかいいことありそうな気がするな~。
 去年(7着)もそう思ってたような気もするが…
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『うろおぼえ駅弁旅』名物 鳥... | トップ | 10秒テツ動画『2011 雪の日 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

馬のマンガ&競馬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL