ブログぼおりゅう♥りき 傍流にも力あり

漫画家ぼおりゅう?りきのマンガやイラスト、ミニ旅日記など

開口の港 浦賀を歩く…『あるきんぐ&のぼりんぐ』三浦半島きままに散歩

2017-07-17 11:26:38 | 旅、鉄道、山のぼり!
 6月中旬、京急の駅に置いてあるリーフレットをたよりに浦賀駅から歩き始めました。駅前の京急ストアで弁当を買ってから。
 浦賀ドッグを横目に見ながら、眺めのよさそうな愛宕山公園で早くもお昼にしようと登ってみたものの、めぼしい場所がなく、かなり大回りをして結局
渡し舟の近くのベンチで、ということに。
 そのあと「浦賀の渡し」に乗りました。渡し舟に乗るのは寅さんの柴又以来か? いや、「さびしんぼう」の尾道…? ほかにもどっかで乗ったような気が…などと考えている間もなく、すぐに向こう岸に到着。このときの乗客はワシひとりだったけど、頻繁に行き来していて、観光客がけっこう多い印象。
 写真はそのあとで登った東叶神社で、なかなかいい雰囲気。これより上の展望台からはペリーの黒船が停泊していたというあたりの海が見えました。
 もしワシが幕末にいたなら、黒船を見に行ったかもしれないなぁ。
 いや、ひいひいおじいさんあたりが、本当に見に行っているかも…?

 新作マンガ・イラストの発注等は左上の「メッセージ」から…
 10秒動画の先行公開もあるツイッターはブックマークから…
『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑のYR星人の総帥Aが激怒... | トップ | 畑のYR星人の缶バッジ制作... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅、鉄道、山のぼり!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL