ブログぼおりゅう♥りき 傍流にも力あり

漫画家ぼおりゅう?りきのマンガやイラスト、ミニ旅日記など

競馬の旅をしたくなる…特別展「うまたび」JRA競馬博物館

2017-06-16 10:51:57 | 歴史・文学・温泉と顔ハメの旅&映画や展示
 日本ダービーの日、東京競馬場にある競馬博物館で展示中の「うまたび」を見ました。
 全国にある中央の競馬場10か所の歴史や記録、周辺の「うまスポット」、グルメなどなどをを紹介。
 中でも驚いたことは、札幌競馬場の1日最高入場人員が1976年7月11日の札幌記念の日だったこと。
 その年のダービー馬クライムカイザーと〝天馬〟トウショウボーイの対決があったときです。当時はダートコースだったんだけども、両雄の決着戦が札幌見られるって感じだったのかな~。

 これを見ているとまだ達成していない地方も含めて全国競馬場の完全制覇への意欲が沸いてきました。
 中央ではあと函館と小倉、地方では門別に行けば現在やってるところは全部行ったことになります。
 しかし姫路は行ってないんだけども、どうなってるんだったかな…。

 追記・いま調べたら姫路は来年度中に再開されるとのこと。
 となるとあと4カ所か。

 新作マンガ・イラストの発注等は左上の「メッセージ」から…
 10秒動画の先行公開もあるツイッターはブックマークから…
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑のYR星人ツインズ降臨か!... | トップ | ニンニクのびて~る・畑えも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史・文学・温泉と顔ハメの旅&映画や展示」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL