かみゅ’s る~む♪

映画の舞台挨拶レポやライブレポが主です。このごろ、あまり書けてなくてスミマセン。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

~ぐるりのこと~

2008-06-07 22:44:59 | 映画&ライブルポ

今日はまたまた初日のはしご。

タイトルの『ぐるりのこと』とは
『自分のまわりにある世界』のこと。

今度は上映前の舞台挨拶だったので、
みんな詳しい内容について触れませんでしたが、
いい感じで撮影された雰囲気が伝わってきました。

寺島進さんが『ザ・マジックアワー』の初日にはいなくて(笑)
こっちにはいることからもこの映画に対する思い入れが伝わってきました。

『今日、月がでていたらきれいだと思ってみてほしい』
とおっしゃってましたが、ザンネン、
今日の関東には月はありませんでした。
でも、しっかり気持ちは届きましたよ。

劇場をあとにしたときにはもうすっかり夜だったので、
そんなことを考えながら歩いてました。

自分のまわりにはシアワセがいっぱいあるんだよ。
家族、恋人、友達、赤の他人でもいい、
自分のまわりには大切なものであふれてるんだよ、
そんなシンプルなことを伝えたい作品だったように思います。

子供の流産で多江さんが鬱になってしまい、
リリーさんが献身的に支えるのですが・・・
この作品のメガホンを撮った橋口亮輔監督自身も鬱になられ、
そこから立ち直られたそうです。

なので、心に悩みを抱えている人、鬱と戦っている人、
現実を受け入れ難い人たちに見てほしい。
何か、希望の光のようなものが見えるかもしれません。

リリー・フランキーさんと木村多江さんの
強い絆で結ばれる夫婦愛がステキな作品でした。



舞台挨拶者のサイン入り。探してくださいな♪



シネスイッチ銀座にて今日より公開デス。



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (2)   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた( 笑) | TOP | ~ザ・マジックアワー~ »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐるりの意味が… (eri)
2008-06-08 11:51:49
分かったよ~ ぐるりって何かなぁって思ってたのよー
朝フジテレビの“特ダネ”という番組で司会の小倉さんが佐々木恭子アナから薦められて見たらしく、“いい映画だった。こんな夫婦になりたい”と感想を述べてたよ。

見てみようかな。
いい作品だよ。 (eriさんへ)
2008-06-08 19:55:29
私もみててこんな夫婦いいなーって思った。
最後らへんで畳に2人で寝そべって手をつなぐシーンが
あるんだけど、ほほえましかったよ。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 映画&ライブルポ

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
寺島進 アニキ 関連最新情報 (寺島進 画像・動画 最新情報ブログ)
マジックアワーなんかこっちが恥ずかしくなるようなコメディってゆうか寒いギャグがて...