時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

大帝の剣

2008-10-22 | 映画


ある夜
湖に未知の物体が落っこちてきた
その物体には
敵対する二体のエイリアンが潜んでいた

エイリアンの目的は
ズバリ‘オリハルコン’
遥か昔
この地球に飛来したらしい
‘オリハルコン’



地球に飛来する途中で3つに分裂

一つはスカンダの‘独鈷杵(とっこしょ)’
一つはユダの‘十字架’に姿をかえた
一つは古代マケドニアの王・アレキサンダー大王の手に渡り
後に‘大帝の剣’と呼ばれる大きな剣に姿をかえた

この金属は
持つ者の意思に反応し
その生命体の能力を増幅させる

三つのオリハルコンを手にした者は
神のごとき力を得ると言われ
有史以来
どの権力者がそれを欲した



16世紀初頭
を流れに流れたオリハルコンが
日本へ・・・

江戸時代
徳川幕府が生まれてから数十年後
三代将軍の時代になっていたが
豊臣の残党は
まだ反撃の機会をうかがっていた
そんな時代

落下現場に運悪く居合わせた
豊臣の血を引く娘・舞は
‘RAN’と言うエイリアンにのり移られてしまう

そして
もう一対のエイリアンもまた人間にのり移るのであった



この映画の主人公・万 源九郎は
三種の神器の一つ
‘大帝の剣’の所有者

残りのオリハルコンを手に入れ
しかるべき者に託すというのが
祖父から託された遺言



源九郎

豊臣の残党
徳川勢
忍者佐助
天草四郎
エイリアン
入り乱れて
‘三種の神器オリハルコン’の
争奪戦が幕を開ける



ははは…

何なんだ
滅茶苦茶なこの映画は!

一応
真面目に作ったんだよね?



万源九郎役の阿部寛さんが
破天荒なキャラを爆笑モノで好演

舞を演じている
長谷川京子さんの下手さ加減がいい!
 
ここまでヘタッピ~に演じられる
長谷川京子さんの才能に拍手

彼女が演じるRANもです!



佐助役の宮藤官九郎さんと
手妻の籐次役の大倉孝二さん
いい味出してます

宮藤官九郎さんの
台詞の棒読みが新鮮

権三・ダクシャ役の遠藤憲一さんが
ひとり異彩を放ちます




しかし
何と言っても
すんばらすぃ~のは
ナレーターの江守徹さんです

頭を空っぽにして楽しむ
‘B級映画’

この阿保らしさ加減
σ(^^;)
好きですよ




この記事についてブログを書く
« The Mist(霧) | トップ | エッフェル塔に登る »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事