富岡市めがねのKamuy( カムイ ) メガネが合わない? 疲れない楽なメガネを作ります。遠近両用メガネもおまかせ!

群馬県富岡市曽木239-3
電話 0274-63-7727
毎週火曜定休 10時~19時
SS級認定眼鏡士在籍

朝はいいが夕方はダメ。離せばわかる。メガネを外して見てる。目が疲れる。集中できない。内容が頭に入ってこない。

2016年10月12日 | 視力測定 OPTOMETRY

タイトルの症状は全部、イイ年の人の「老眼が始まってきた証し」です。字が見えなくなるのとはちょっと違います。あからさまに近いところの文字がかすんで見えたり、ぼやけて見えるのとは違うんですよね。離れたところに置かれた視力表を見て、1.2だろうが1.5だろうが関係ないっすね。そんな離れたところがよく見えるんだよとか自慢されても無駄ですな。前にも書きましたが、サバンナでインパラを追いかける仕事をしているわけじゃないもんで。

老眼スタート年齢の方はたいてい働き盛りの人。バリバリ仕事をこなさなきゃならない状況なのに目が疲れて集中できなきゃいい仕事もできません。ナイスアイデアもディスアグリーされちゃってコミットできずに結果としてガバナンスもスキームもあったもんじゃないわけですよ。そんな不利な状況で仕事を続けるんですか。メガネでほんの少しピントを近めに合わせるだけでホイミかけられたんじゃないかってくらい楽になります。

それでも我慢を続けようと思われる方はご自由に頑張ってください。私はイヤです。楽々手元のものを見たいです。頑張って(無理をして)手元のもと見ていると、見ることそのものがイヤになります。イヤなことはなるべく避けようとします。本当はじっくり取り組まなければならないことや、丁寧にしなければならないことも「近くの細かいものを見ていると疲れてイヤになるから、だいたいでチャチャッとやってしまおう」という気持ちになろうというものです。

パソコン業務、事務仕事、調理、加工製造、製品検査業務などなど「手元をよく見なければならない仕事」で飯を食っているプロの方々は大勢おられます。これら仕事の種類は様々ですがどれひとつ「近いところを見る」ことなしに成立するものはありません。あなたの眼は、あなたのメガネはちゃんと近めに、長い時間、楽にピントを合わせることができていますか? (花)

********************************
めがねのKamuy(カムイ)

〒370-2315群馬県富岡市曽木239-3
  (いっちょう様となり)

 ナビ用住所:富岡市曽木244-1 
  (矢野不動産様となり)

  TEL 0274-63-7727
朝10時から夜7時まで 火曜定休

単焦点レンズ付きメガネ9,800円より
 各種クレジットカード使えます!
*********************************

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バッグ・イン・バッグとか手... | トップ | KAMURO(カムロ)DR... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。