群馬県 富岡市 めがねのKamuy(カムイ) 両眼視検査で疲れない楽なメガネ。プリズムメガネ測定も承ります!

群馬県富岡市曽木239-3
電話 0274-67-1110
毎週火曜定休 10時~19時
SS級認定眼鏡士在籍

初めてメガネを掛ける人は、メガネを掛けて変わった自分の顔をなかなか受け入れられない。

2017年07月15日 | 雑記

このところお子さんや学生さんのご来店が目立ちます。そういう時期ですか?人々の動向とかあまり意識したことがないので何ともはてな?です。若年のお客様で典型的なのは、ご自分にメガネを掛けようという意識のないまま学校や眼科さん、そしてダメ押しで親御さんから「メガネを掛けるように」と半ば命令されてこられる方です。もう掛けたくないもんだからメガネも選びたくないわけですよw そりゃそうだww

そうなるとなかなか決まらないし親御さんはイラついてくるしという「店内に暗雲垂れ込めるスパイラル」が巻き起こって私なんか眼がグルグル回るですよw 一応は場の雰囲気を和ませようと、少しは合いの手を入れたり説明したりもしますが、基本的に親御さんとご本人のお話合いに任せておきます。ま、私の合いの手に少しずつ乗ってくださる方なら徐々にほぐれますがガン無視の方もいますからね。そういうお年頃なので無理に割り込まず流れに任せます。

だいたい初めてメガネを掛ける方は、メガネを掛けた自分の姿を見て違和感しか覚えません。誰しもそうでしょうが、今の自分、このままの自分をある程度肯定して生きています。それが急に違う顔になっちゃって鏡に映っているわけですから、気に食わないんですね。時がたてばそれも徐々に受け入れてくるようになるはずです。人生は長い。長い人生のうちに、メガネを掛けて変化した自分を楽しめるようになってくれると思います。(花)

********************************
めがねのKamuy(カムイ)

〒370-2315群馬県富岡市曽木239-3
  (いっちょう様となり)

 ナビ用住所:富岡市曽木244-1 
  (矢野不動産様となり)

TEL/FAX 0274-67-1110

朝10時から夜7時まで 火曜定休

単焦点レンズ付きメガネ9,800円より

 各種クレジットカード使えます!
*********************************

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 展示会で見てきたバッグが入... | トップ | VioRou(ヴィオルー)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。