群馬県 富岡市 めがねのKamuy(カムイ) 両眼視検査で疲れない楽なメガネ。プリズムメガネ測定も承ります!

群馬県富岡市曽木239-3
電話 0274-67-1110
毎週火曜定休 10時~19時
SS級認定眼鏡士在籍

YCONCEPT(Yコンセプト)・YC06、K様へ。

2017年06月30日 | Y コンセプト Y CONCEPT

市外からお越しくださるご常連様、K様です。今回は「YCONCEPT(Yコンセプト)」です。当店に初めてお越しくださったのは開店当初。強度近視なのですが、普通にたっぷりしたサイズの紳士フレームで単焦点レンズを使っておられました。私の視力測定を気に入っていただき、お手持ちのメガネのレンズ交換をご依頼くださっていたのですが、あるときこうご提案してみました。「K様ほどの強度の方にはやや小ぶりなメガネがおススメです。それに遠近両用はきっと見やすく感じると思いますよ」と。

このふたつの提案は、自分メガネ史上初めてのことだったK様ですがもうご来店から数年経ち、私ともずいぶんとざっくばらんにお話しくださるような雰囲気になっていました。「じゃあ、ちょっとテストレンズくらい試してみようかな」とお付き合いくださって遠近両用の良さに気付いていただき、今や「他のメガネは単焦点だから使いにくい」とおっしゃるまでになりました。初めて遠近両用をご提案したと同時に、小さめのフレームもご提案しました。それは49ミリほどのボストンフレームでした。

四角い紳士フレームばかり使ってこられたK様は、最初はもちろん「えー!これかい?」と難色を示されました。でもためしに掛けたら「ちょっとレトロでいいね!昔はこういうのもあったよね」と私のご提案を受け入れてくださいました。実際にできたメガネを使ってみたご感想は「フレームが小さいから軽いし、遠近両用は楽でいい!」とほぼ絶賛のコメントでした。こうしてメガネのことでは私を信頼してくださるようになりました。

そして今回さらにK様の人生に新たな変化をつけていただこうとご提案したのがこの「YCONCEPT(Yコンセプト)」。今までのメガネから見ればたしかにちょっと未来的なデザイン。でも小振りなサイズで軽量に仕上げるというコンセプトにブレはありません。しかもこれまでにない「しなやかな掛け心地」も付加しています。これを見た奥様は「いいじゃない!」と気に入ってくださいましたよ。また新たな気持ちでメガネを楽しんでいただけますね。大丈夫、信じてください。今までのご提案にハズレはなかったのですから(^-^) (花)

********************************
めがねのKamuy(カムイ)

〒370-2315群馬県富岡市曽木239-3
  (いっちょう様となり)

 ナビ用住所:富岡市曽木244-1 
  (矢野不動産様となり)

TEL/FAX 0274-67-1110

朝10時から夜7時まで 火曜定休

単焦点レンズ付きメガネ9,800円より

 各種クレジットカード使えます!
*********************************

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近用メガネ・出来合い・既製... | トップ | 出来合い・既製老眼鏡。度数... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Y コンセプト Y CONCEPT」カテゴリの最新記事