日記ってだけです(^^;

日常で起こったこと、感じことをつづっております

街灯の下

2017-02-11 09:20:57 | 日記

普段、雪があまり降らない職場の敷地内が短時間で真っ白になりました。
生で見ると暗闇の中にぽつんと見える街灯の下の光景が幻想的でしたよ。
雪を車から払い落として帰宅したら、雪に縁がない我が家でした(笑)
昨日は友人と博多のアジア美術館へ行ってきました。
博多も雪は舞ったけど積もってなかったです。

 

先日、今年初の実家訪問しました。
お米を分けてくれるのに計りで計ってくれてまいた。
懐かしい計りに思わずカメラを向けました(笑) 
最近では玄米でいただくことにしてます。
まだ使ってませんが自宅で精米をしてみようと思うので。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀の農業祭 | トップ | 初めての事故 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ezekiel1)
2017-02-11 21:29:23
わあー懐かしい量りだ、右の支柱には分銅を置く所が付いています。
博多のアジア美術館へいらっしゃったのですね、アジアの作品を集めた所ですか。
私は一度で良いから漢委奴国王の金印のレプリカの置いて有る博物館へ行きたいです、たしか福岡空港に近い所でしたよね。
私も知り合いがくれる玄米をクボタとかがやっている精米所で精米して食べることが有りますが、自宅では精米の機械が無いのでしたことは有りませんよ

写真の外灯のシーン、maiko-san覚えていらっしゃいますか、自宅(現在の住まいか以前の住まいか)どちらかで二階から表通りの外灯を、この写真と同様に写して日記にUPされていましたね
あの時も幻想的な雰囲気に包まれた様な事を載せていらっしゃったように思います。間違っていたら済みません。
私思うに自分を何故か引きつける場面とか風景とかシーンとかは、前世に経験したとか見たとかが引き金と成って自分を引きつけてしまう、何も特別な興味も思いも無いのになぜか引きつけられるもの・・・
と言うものが有るかも知れませんね
信じる信じないはmaiko-san次第です。
返信する
Unknown (maiko)
2017-02-13 20:02:21
アジア美術館は博多なので空港から近いかもしれませんね。福岡空港は町に近い環境なので便利ですよ。
そうでしたっけ、以前の街灯の写真は覚えてません、すみません(^^;)
おっしゃってることわからないでもないですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事