日記ってだけです(^^;

日常で起こったこと、感じことをつづっております

繋がらない

2017-07-29 22:08:39 | 日記

スマホが不具合です。
外に出るとWi-Fiが繋がらないのです。
困りました、解決手段をやってみてもだめ~~~
解決にならないから、あきらめます。
携帯会社を変える意見と解約時期でないからダメっていう意見と
端末変える意見とじゃ、国産をという意見とそれじゃ、カードが合わないから
ダメっていう意見とと飛び交いました。
結果、端末海外産を注文しました。
今のところ問題なく使っている実績(息子)を信じて、同じのを頼みました。
私より高いのだし、頼むよ~新しいスマホちゃん

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妙にワイルドな・・・ | トップ | 手に落ちてきた・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなの (ezekiel1)
2017-07-30 21:53:36
WiFiは家の周りでの事ですか
私は折り畳みの従来の携帯しか使ったことは有りませんので良く分かりません。
スマホとタブレットの違いもはっきりと分かりません。
WiFiと言うからにはタブレット端末で使われるのかな。
スマホだと電話回線なのでWiFiとどの様な関係が有るのかさえも理解出来ません。
何だろう。
良かったら教えて下さい。
一時期スマホに買い換えようと思いましたが今の携帯の倍位費用が掛かると言われたので止めました。
色んなアプリが有るし、便利な事は分かっていますが、今の所そんなに必要性は感じて居ないのでそのままです。
九月には今の携帯の契約が切れるので、もしかしたら安価なものに乗り換えるかもしれません。
Unknown (maiko)
2017-07-31 21:22:52
格安スマホにしてますが
この仕組みを説明するのは・・・・
息子に頼りきりですから(^^;)
私のはソフトバンクのがら系で契約しており
シムフリーができる端末を新たに買います。
それにソフトバンクのSIMを新たな端末にあう企画にカットし、Wi-Fiのカードをお取り寄せして2つを新しい端末にセットして通信できるものでした。
おわかりになりますか・・・
アハハハハー (ezekiel1)
2017-08-01 21:22:21
分かりませんので、笑ってごまかす事にします。

「SIMを新たな端末にあう企画にカットし、Wi-Fiのカードをお取り寄せして2つを新しい端末にセットして通信できるものでした。」

済みません上記の鍵カッコの内容は全く理解出来ません・・・

Unknown (maiko)
2017-08-05 21:49:26
新しい端末は私の設定ができてなかったことの結果でした。
やっとわかりました。
結果、外出先でも自由に繋がることになりました(*^-゚)v
細かいことが面倒です(笑)
SIMを2枚使って通話が1枚、ネット専用が一枚となるのでその使い分けの設定が必要でした。
でも、1つ前の端末が繋がらなかったのか不思議です。考えられる設定をいじってみたのですがね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。