日記ってだけです(^^;

日常で起こったこと、感じことをつづっております

隕石?

2017-11-23 19:24:28 | 日記

最近、空に光る物質が目撃されたってニュースで流れましたが
私も過去に2度同じような物体を見ましたね。
エメラルドグリーンと白っぽいとね。
時々、降ってるのでしょうねぇ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月下旬に行ってきました沖縄 | トップ | 適当に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隕石? (ezekiel1)
2017-11-25 23:29:29
私はmaiko-sanが見られたものを
同時に見たわけではありませんので
なんとも言えませんが。
良く彗星の通った後を地球がその間を通ると彗星のくずの中を通ることになり
流星雨というのが起こります。
その中でもとりわけ大きめの彗星の塵が通ると普通の流れ星より大き目の火球というのを見ることができ、シューっといった音なども聞くことがあります。
隕石は火球とは別で、大気中で燃え尽きないで地上に落下したものを指します。
Unknown (maiko)
2017-11-30 21:37:36

音までするのですか。知りませんでしたね。
そう、流れ星の大きさとは全く違った多いな線が一瞬流れて行ったのですよ。
2回ともね。
流れ星はずいぶん以前に屋根に上って、真夜中に5個ほど確認したことがありましたので、確実に大きさが違うって、わかりますよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事