カムイのバードウォッチング2

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

3日連続のコムクドリ!

2017年04月19日 | 淀川河川敷
今日は嫁さんの買い物に付き合った後、いつものコムクポイントへ!
強風が吹き荒れる中、大勢の鳥友さんたちが集結されていました。
今日はタイミングよく少ない待ち時間でコムクが出てくれました。

風が強すぎて自慢のヘヤースタイルも台無しです。
























  <D500+TC-14EⅢ+ 300mm f/4E >
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もコムクドリ! | トップ | ニュウナイスズメ! 4/16 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2017-04-19 17:04:38
昨年初めて見たコムクドリ。

綺麗な模様に最初見た時は
ビックリしました。

その後あちこちで結構見る事が
出来ましたがコムクドリは
今年も撮影したいです。

河川敷のヤナギ林にいました。
なんのき? (nerine)
2017-04-19 20:06:54
あれれ、、、もう一件の方にコメントしてしまいました。。。。。ので書き直しますね。

カムイさんご夫妻さま。
先日はおひさしぶりでした。

コムクドリ可愛いですね。
この木は何でしょうか?気になって検索しましたがわかりません。
もしご存じなければ画像を貸していただけないでしょうか!
樹木鑑定サイトでお尋ねしたいのですが。
勝手気ままなお願いですが・・・よろしくお願いします。
良いなぁ・・・ (もどき)
2017-04-19 20:15:39
3日連続ですか?!
1日まわして欲しいくらいです。
強風下でもよく撮れていますね。
今日は病院帰りの気晴らし、不発でした(涙)
だんちょうさん (カムイ)
2017-04-19 20:56:15
こんばんは!
コムクドリはスラッと綺麗な鳥ですよね!
北海道にもいるんですね!(^^)
この鳥は柳の新芽を好んで食べてますね!
4068
nerineさん (カムイ)
2017-04-19 21:05:51
こんばんは!
先日は隣にnerineさんがいてビックリしました。(^o^)
ブログの更新をフライングしてしまいました。笑
私も嫁さんとこの木は何だろう?って話してました。
画像は使って貰ってもいいですよ!
ブログから取れますか?
もどきさん (カムイ)
2017-04-19 21:11:42
こんばんは!
前から歩いてくる人はもどきさんに似てるな!と思ってたらもどきさんでした。笑
今日はあれからダメだったんですね!残念!
今年は河川敷のあちこちに居てるようなので次回は会えますように!
有難うございました。 (nerine)
2017-04-20 11:46:43
カムイさん
画像を快く貸してくださって有難うございました。
夕べは古い図鑑まで引っ張り出して調べていました^^;自分なりに「シナサワグルミ」と判断しましたが、間違っていてはいけないので鑑定掲示板にお尋ねしましたら正解でした。
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=10170
此処です、時間がありましたら覗いてみてくださいね。

重ね重ね有難うございました。
nerineさん (カムイ)
2017-04-20 16:49:14
こんにちは!
木の名前が分かって良かったですね!
これでゆっくり眠れますね!(笑)
鑑定掲示板って、凄く問い合わせがあるようですね!私も参考になりました。
ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。