カムイのバードウォッチング2

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

今季初のサンコウチョウ!

2017年05月05日 | 大阪城公園
昨日は家を出るのが遅くなり、お城に到着すると駐車場は長蛇の列!! 諦めて帰りました。(T_T)

今日もサンコウチョウが居てくれるのを願いながら、お城へ向け早めに出発!
市民の森で大将とバッタリ! 修道館裏にサンコウチョウが居る!と教えて頂きホッとした気分で突撃!
修道館裏にはバーダーさんは20名くらい居ましたが、サンコウチョウは飛んだあと・・・

暫くすると姿を見せてくれました。





















今年も何とかサンコウチョウの顔を見ることが出来ました。皆さんありがとうございました。
  <D500+TC-14EⅢ+ 300mm f/4E >


最新の画像もっと見る

コメントを投稿