カムイのバードウォッチング2

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

今季初のサンコウチョウ!

2017年05月05日 | 大阪城公園
昨日は家を出るのが遅くなり、お城に到着すると駐車場は長蛇の列!! 諦めて帰りました。(T_T)

今日もサンコウチョウが居てくれるのを願いながら、お城へ向け早めに出発!
市民の森で大将とバッタリ! 修道館裏にサンコウチョウが居る!と教えて頂きホッとした気分で突撃!
修道館裏にはバーダーさんは20名くらい居ましたが、サンコウチョウは飛んだあと・・・

暫くすると姿を見せてくれました。





















今年も何とかサンコウチョウの顔を見ることが出来ました。皆さんありがとうございました。
  <D500+TC-14EⅢ+ 300mm f/4E >
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チュウシャクシギ飛び! 4/30 | トップ | コルリ・キビタキ! 5/6 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (ヤン爺)
2017-05-05 22:07:26
今季のサンコウチョウとれて良かったですね。
私はお城は電車と決めて4日に決行しました。
MAXで150人は居ました(Yさんが数えてました)9時到着時は50~60人位。
凄かったです。
石川県の珍鳥頑張って撮って来て下さい
道順はTさんに渡しました。気をつけて・・・。
Unknown (だじゃれ)
2017-05-05 22:11:41
お疲れさまでした。
順番に見ていくと、飛びを見た瞬間、「出ました」と声を上げてしまいました。
毎回綺麗ですね。
まだまだ、カムイさんに付いていきます。
お願いします。
お疲れ様でした (トリトルノスキー)
2017-05-05 22:19:19
今日はお疲れ様でした
さすがのカムイさんも今日の手強いサンコウチョウは苦戦したみたいですね
ほんと昨日撮った方々が羨ましいですわ
ヤン爺さん (カムイ)
2017-05-06 12:21:20
こんにちは!
今年も何とかサンコウチョウを撮ることが出来ました。
ゴールデンウイークは人が多いので早めに行動しないとダメですね!
遠征の道順ありがとうございます。
楽しんできます。
だじゃれさん (カムイ)
2017-05-06 12:37:09
昨日はお疲れ様でした。
あんなに落ち着きのない鳥を撮るのは疲れますね!
ダジャレさんに付いて行くのでマミジロの♂を撮らしてくださいね!(笑)
トリトルノスキーさん (カムイ)
2017-05-06 12:42:45
昨日はお疲れ様でした。
あのゴチャゴチャの中で飛び回ってるサンコウチョウをよく撮られましたね!
私は手持ちで動き回りましたが疲れただけでした。

コメントを投稿

大阪城公園」カテゴリの最新記事