カムイのバードウォッチング2

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

ツバメチドリ夏羽! 4/21

2017年04月22日 | 他府県の鳥見
鳥友さんのブログにアップされているツバメチドリを見て、行きたいけど遠いな〜!と思案してた所にお誘いの連絡が! ありがとうございました。

雨が上がると飛んで来てくれました。

綺麗な夏羽のツバメチドリでした。


















飛んでる虫を捕るのが得意なようです。



『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムナグロ! | トップ | ツバメチドリ 飛翔! 4/21 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ロメオ)
2017-04-22 15:34:22
ツバメチドリ、撮影にいらっしゃったのですね!
綺麗な夏羽で愛想も良くて、可愛らしい鳥でしたね(^^)
私ももう一度観察に行きましたが、草の中でお休み中でした。
虫を獲る場面、さすがカムイさん!素晴らしいお写真ですね。
ロメオさん (カムイ)
2017-04-22 21:42:38
こんばんは!
タイミングよく連れて行ってもらえました。(^_^)
夏羽のツバメチドリを見たかったので良かったです。
ロメオさんは2度行かれたんですね!
私もあの辺りに行かせてもらうことが度々あります。
どこかで会ってるかもですね!(^^)
こんばんは★ (ヤン爺)
2017-04-22 21:50:02
今日もお疲れ!
飛んでから10分後に戻ってきましたよ
また10分後くらいにカラスに追われ
それから戻らず・・。
有難う御座いました。
ヤン爺さん (カムイ)
2017-04-22 21:57:31
こんばんは!
今日もお疲れ様でした。
昼ごはんも忘れるほど沢山撮りました。(笑)
あれから戻ってきたんですね!
いつも通り粘られたようですね!(^^)

コメントを投稿

他府県の鳥見」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。