爺さんの世迷言

1933年生まれの爺さんです、菜園で野菜作り、偶に小旅行へ、読書、CDでクラシックを聴く、気が向けばサイクリングへ。

冬近し

2016-10-12 16:19:10 | 日常生活
今朝の気温は5.9℃・日中は13.8℃と低くなってきました。
室内も寒く感じられ(24℃)、ストーブのスイッチも入れないとね。

菜園の草取りも天候不順から終えて居りません、此の侭冬を過ごす事になりそう。
後、しゅうかくをしなければならないのは、大豆の刈取り、此れは未だ枯れて居ないから、
ヤーコンの収穫は、霜が一度来てからになるでしょう。
ブドウの冬囲いも有るしね、庭の冬囲いと、未だ未だ私にすると山積しているんですよ。
冬タイヤに交換もしなくてはね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 又、台風が | トップ | 寒かったよ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。