爺さんの世迷言

1933年生まれの爺さんです、菜園で野菜作り、偶に小旅行へ、読書、CDでクラシックを聴く事.

ドシャ降りになったよ~

2017年07月16日 | 日常生活
日は曇り、一時1㎜の降雨の予報、午前7時朝食もそこそこに菜園へ。
午前中、発電機を使用してポンプアップ、野菜類に水遣り、他、草取りを耕耘機で大方済ます。

昼近くに、小雨が降って来たのを汐に、帰宅したのです、全身汗まみれ、スッカリ着替えてホットしたのです。

午後は、老人会の物故者法要が有るので、出席お詣りしたのです、少々酒など飲みながら故人を忍んでいたのですが、何と、急にドシャ降りになったんです。

折角、午前中は水遣りをしたのに無駄骨でしたよ、ザンネ~ン。

因みに、今日の昼頃の気温は27℃と涼しくなりましたよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老人会の役員旅行 | トップ | 連日・低温注意報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。