たみの花日記 ~暮らしの中にお花を~

生け花・フラワーデザイン・押し花・ネイチャープリント・ドリームフラワー・レカンフラワーなどの教室をしています。

押し花 今年はじめてのレッスン

2017-01-30 | 押し花

インストラクターの方たちで月1回のレッスンですが熱心で毎回休むこと無く来られ

一作品作っていかれます。

新しい技法のときは前回にレッスンして後は宿題です。

家である程度仕上げて持ってこられます。

作ってきたものと全く違うようになったり、そのままであったりと思い思いに素敵に作られます。

Uさんは、頂いたガーベラを使うと言うことを一番に考えてご自分の書とコラボさせて

作られました。平凡だけど…と言って見えましたが

書と押し花とどちらも引き立って良いのが出来ました。

 

Nさんは年末から体の調子がほっこりせずに中々調子が出ずにいて

チューリップも5輪作る予定が3輪になってしまいました。

教室でも中々調子が出ずにいましたが、作り上げて行く中ですっかりいつものNさんになりました。

押し花の力はすごいと感じました。

Nさんらしい良いのが出来ました。

Uさん作品                         Nさん作品

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花びら餅 | トップ | 幸せ運ぶ赤い実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

押し花」カテゴリの最新記事