hir-taniの山と沢の日記

趣味の山と沢登りを中心に、ときどき雑談を・・・。

働き方改革?

2017年07月23日 | ひとりごと

象の足のように腫れていた足も何とか腫れが引いてくるぶしの骨の突起もわかるようになってきた。
今日も我慢我慢の養生、来週からは何とか復帰したい。
沢にも一回も行ってないし、自転車にもまだ全然乗り込めてない。この調子で行ったら夏が終わってしまうではないか。

今シーズン前半は、週末になると悪天になり山屋にとっては恨めしい天気パターンが続いていた。
そこで一案、雨の日は勤労に勤しみ、晴れの日は自然と戯れる・・・。いっそのこと土日固定の週休2日制なんてやめてしまったらどうだろう・・・、なんて我流の「働き方改革」?なんとも自分勝手だね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6・7月近況

2017年07月21日 | 大雪山系

7月もあっという間に下旬に入り、夏真っ盛りといった感じになってきました。
週末になると天気が悪くなるという悪循環の中、ピンポイントで遊んでいます。
以下、備忘録的に・・・。
6/10 斜里岳(新道~沢コース)
6/17-18 黒岳1泊でお鉢1周
6/24 アポイ岳~吉田岳
7/2 霧多布&アヤメが原ドライブ
7/9 大雪赤岳
連休は、公務災害によるけがのため行動不能、今週末も養生のため引きこもり生活の予定。
来月には復活したいなと思っています。
大雪赤岳~百花繚乱


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっという間に6月

2017年06月03日 | ひとりごと

1~3月は年度末の繁忙、4月の転勤、4、5月は転勤後の何かと落ち着かない日々と、その他1月には身内に重大事が起こったりして、年が明けてからのこの5ケ月はあっという間だった気がします。
やっと落ち着きを取り戻しつつありますが、これからは日々大事に過ごしていかないとあっという間に日々が過ぎていき後悔するなこれは、という年になりつつあるかなと感じることが多くなってきました。
ともすれば6月、生まれ育った本州で6月といえば梅雨の季節だけれど、梅雨のないはずの北海道がなぜか梅雨入りしたような天気でここオホーツクは日中でも10度に届かない寒い週末となりました。そのくせ月曜日になると晴天というサイクルにはまってしまってますが何とかならないもんですかね?なるわけないか!
というわけで、溜まっていた5月の出来事を備忘録的にUPしました。
5/3-5 トムラウシ山
5/7 東藻琴ロード
5/20 芦別岳本谷
5/28 津別峠ロード

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

津別峠ポタリング

2017年05月28日 | ロードバイク

5/28 晴れのち曇り

今季坂バカ第2弾として、津別峠へ。11~13%の勾配が続く結構マゾ的な峠でした。













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芦別岳(1726m)~本谷から

2017年05月20日 | その他の山域

5/20 快晴 ふたり

5月第3週は2年ぶりの芦別本谷に行ってきました。
心配されたゴルジュは埋まっており快適な登行でしたが、山慣れしていないからだにはきつく、おまけに帰りは足を痛めてしまい下山は19時半、同行の方に心配をかけてしまい申し訳ないことをしました。





















コメント
この記事をはてなブックマークに追加