POTATO ROOM

写真・画像・近況報告

淡竹が届いた

2017-05-25 | 日記

   5月24日(水) 淡竹(はちく)が届いた (季節になると毎年届き これがまたとても美味)

              大小取り混ぜて17本 午前10時半ごろ届いたようだ

私が帰宅した夕方6時過ぎまで箱詰めのままだったので切り口が痛みはじめていた。それを切り落とすと中は真っ白 鮮度良好。 早速お待ちかね「淡竹ファン」の方々にお裾分けし、残りはせっせと茹でました。

 

  5月25日(木) 本日のフレミラSupport は全3講座      そのなかの11:45~12:45のサポートを申し込み登録

サポート後の休憩中に、大事なメガネの左側留め金が外れていることに気がついて、すぐダイエー近くのメガネ本舗さんへ駆け込みました。 直ぐ見て下さり、ご親切に不足していた部品は店の備品で間に合わせてみましょうと。待っている間には良く冷えたお茶サービスまでありました。 おまけに他社購入品にも関わらず修理費用は只・ロハ。 ただただ有り難くて深く深く丁寧にお礼を申し上げました。 予定のバスにも乗れて、気分爽快ルンルンと帰路についたのでありました。

出先で見失ったメガネケース、荷物を全部出して探すこと2回 それでも見当たらず諦めて、修理してもらったメガネも裸で持ち帰った。家でじっくり探すとカバンの底の底に潜んでいました、やれやれ。 最近何だかこのようなヘマが増えてきたような・・・(#^.^#)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょこっと衣類が増えた3日間 | トップ | 第5火曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿