POTATO ROOM

写真・画像・近況報告

ハンバーグ

2017-04-20 | 日記

本日20日(水)は事務処理の日としました  連絡ごとや写真の整理、たまった家事などで終日自宅でお籠り

 

4月19日(水)お天気上々ドライブ日和 ルンルンとお出かけ

  夕方6時過ぎにやってきた孫がニコニコと「今日はハンバーグでしょ」と。 18日夜に予告しておいたんだっけ。 私のハンバーグは孫の大好物なのです。 疲れきっていたので「明日は必ず作るからね」と出先で購入したお土産品の各種盛り合わせ。 そのままやお作り風など好き好きに・・・お吸い物と常備菜という超簡単手抜き夕食と相成りました。

 

4月17日(月)14:00から 在籍21年めのサークルの総会日 

  広報担当は11:00に集合して広報紙の印刷をして総会で配布準備。(29年度はお役目返上してお気楽会員になりました)

  総会終了時は予報通りきっちり雨に降られてしまい、用意の自転車用てるてる坊主型のレインコートを着用して帰路に… おかげて、激しく降られたにも関わらず殆ど濡れずに帰宅できました。 このレインコートは なかなかに優れものなのであります。

 

4月16日(日) ランを持ち帰る

もうすぐ故義姉様の49日。 義兄がランの鉢の処分に困っていたので、婿殿にお願いして取り敢えず我が家へ運んでもらった。  

       右2鉢はお葬式の対のもの 左端は買い足したもの

ランの世話は初めてだが枯れても元々、特別に世話しなくても育つような簡単生育法を見つけ出せればと思って只今検索中。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葉物野菜 | トップ | 満中陰法要とたけのこ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。