POTATO ROOM

写真・画像・近況報告

母の日に手作り野菜便

2017-05-14 | 日記

5月14日(日)母の日 カット&カラー 前回 何気なく予約しておいたのが本日母の日だった ついでに自分の買い物もした

「はは」に「〝」のついた「ばば」さまである友達から  同じような立場の 同じ年の ババさまの私に野菜便が届いた

     

    早速スナック豌豆を塩茹でして孫に出したら「誰から届いたの? これ明日もまた作って」と好評

 

  同じ系統色で 大 中 小 寸法差の少ない似たようなリュックが3つできた 

        

 横型は8年程前 PC専用として購入したもの  縦型  ↑  大きめは今年娘からの母の日プレゼント  小さめは去年自分で自分にプレゼント

 

13日(土)午後 こういち君は ①「ばあちゃん家(ち)」洋間で友達と遊ぶ → ②友達宅 → ③友達宅と寄り歩き中学時代の5人グループがミニミニクラス会をしたようだ。そして ④最後にばあちゃんちに戻るを楽しんでやっと自宅に引き上げた。 PCが2つ・無線ランが通っている・干渉しないなどなどで遊びやすいのだろう。 とても狭いことなど ものともせずに。

30年前 ここは息子の部屋で、9時5時勤務の私が帰宅すると狭い玄関いっぱいに26㎝~28㎝の靴だらけ。友達が寄り集まっていて賑やかしていた。それも中学・高校・大学のかなり長い期間。

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊予灘ものがたり | トップ | ちょこっと衣類が増えた3日間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。