POTATO ROOM

写真・画像・近況報告

福祉大会

2017年06月11日 | 日記

6月11日(日) 29年度身体障碍者福祉大会のお手伝いに行きました (ふぁみフェスタ不参加ごめんなさいです)

 午前中は定例総会、 午後の第2部式典 来賓の受付、 第3部のアトラクションと講演2つに参加される方々までの受付を担当しました。

各種案内・会計・受付は、手話サークルから6名、要約筆記サークルから4名の10名が担当するのが常態化、殆どが顔見知りなのでした。

      

 あとは自由  アトラクションと講演を楽しませてもらいました。  和太鼓が見事でした。 一色植えのあじさいが見頃でした。

 ブログ書き込み中画面がすーっと暗くなり また元に戻ることが何回かありました。縦線は増えるし いよいよこのパソコンもおしまいかなと不安になっていたら「バッテリーが残り少なくなりました>表示がでました。😥 やれやれ。 またまたお間抜けなことでした。

 

6月10日(土)

 久し振りに あに様宅にいきました。 出かけるときは直前に必ず連絡を入れることにしています。 仁川COOPから電話すると「何だか今日は〇〇ちゃんが来そうだなと思ってた」と。結婚して以来ずっ~と、この兄をはじめ 夫から上の方々の私への呼び名は「〇〇ちゃん」。それも「じゃりん子チエ」と同じイントネーションなのです。

 いつものお土産を持参、仏壇周りを整えて軽く食事をして帰りました。「姉は3月10日に逝ったから丁度3ヶ月経った」と兄がボソッと言いました。 何も思わず偶然にも月命日の訪問となったのでした・・お花も持たないで。

 夕食は、S氏ブログに載っていた<牛肉の梅干し煮>を作ってみました  孫君曰く「めっちゃ美味しかった また作って!」と。 家に常備されている調味料や手に入れやすい食材だったのでホント手軽で簡単に美味しくできました。 孫→こういち君は大の葱好き、それもカットで売っているものではなく鮮度のよい葱を家で細かく切ったものに限る子なので これをどっさり、白ゴマは、白すりごまが手元にあったので代用、これもどっさりかけて提供 美味しさ倍増だったようです。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役に立ったようですね (S氏)
2017-06-14 00:10:38
料理は、なるべく簡単に時間がかからずを心掛けてます。

コメントを投稿