POTATO ROOM

写真・画像・近況報告

謎の食べ物

2016-10-24 | 日記

    10月22~24日まで実家にいきました

    道中の地産地消の店で以下の産物を見かけて購入しました。(私は初めてでしたが、ほぼ月一で実家に行く弟夫婦は知っていた)  

    

     ↑ このように3個入りか2個入りで売られている。 この地域では有名でこの時季2~3週間程度の期間限定果物らしい。

  木に成るのか、ウリみたいな成りかたなのかも不明。 初めての食味、〇〇に似ているとか評価のできない味でした。 流通していないというより流通しにくい、見かけによらず皮がとても か弱い果物。 帰りにも3個入り2つを購入して、リュックに入れて持ち帰るだけで2こ潰れた。 匂いがとてもよく、持ち主の私にだけわかる程度にほんわかと匂っていたほど。

  「匂い」といえば三ノ宮からの高速バスのなかで困ったことがあった。 まばらな乗客の誰かから強烈な香水の匂いが立ち込めていたのだ。

   2時間半もこの「臭い」と付き合うのかとがっかりしていたが、田舎行きの専用大型バックの外ポケットに入れっぱなしの未使用のマスクが見つかり何とか凌ぐことができたのだ。

    香水とは反対に、ポポーはそのままでは匂わなくて皮を剥くと直ぐ近くの人しか気づかないほどの「ほのかに甘くて優しい匂い」がする果物なのである。

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地震発生 | トップ | 一大イベント無事終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿