POTATO ROOM

写真・画像・近況報告

危険 ⚠ 信号

2016-10-19 | 日記

   最近物忘れ病を患い始めたようだ  

  本日の用事は午前中のみ、 場所は宝塚市役所付近。  お天気が良かったので自転車で出かけた。が、途中まで走って後悔した。いつもの道順が やたら遠くに感じたのである。 去年に比べて気力・体力が大幅に落ちてきたかも。 しかし自転車だとバスの運航時刻を気にしなくてもよいのがうれしくて、帰りにロイヤルホームセンターとスーパーmandaiへ寄り道。

  先ずホームセンターで会員手続きをしてからインクジェットマット用紙と洗剤類を買い、隣の万代の一番南寄り自転車置き場へ。 ゆっくり店内を回りレジに近づいてやっと気づいた。 ホームセンターの買い物が手元にないことを。 慌てて自転車置き場に行ってみると無防備状態で前カゴにそのまま。 ほんと日本は特にこの辺りは暮らしやすいなと実感した。 本日失敗その②、昼食後ヤカンにお湯を沸かそうとして、中身が蒸発してしまう程に焦がしてしまった……コーヒー入れる気をなくした。 最近老化現象著しい。 ⚠ ⚠

 

       18日に届いたCOOPカード商品の柿

 スレ・キズありを承知で注文。 とても美味しかったけれど、5個のうち1個が3分の1ぐらいは傷んでいた。  受け取った夫殿は全然気づかなかったようだけど。 詰め合わせた人は気付かなかったのかな。 それとも傷みが早いのかな? それでも好きなものだから ぎりぎり食べれる範囲はきっちりと食べた。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車のカギが戻った | トップ | 地震発生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。