POTATO ROOM

写真・画像・近況報告

自転車のカギが戻った

2016-10-15 | 日記

 なくしていた自転車のカギが無事手元に!

 10月12日(水)に紛失したカギは、13日(木)夕方ぐらいに店に届けられたようです。 14日(金)昼間に「お探しの鍵だと思われるのが届いた」というミニコープからの連絡を自宅にいた夫が受信。 夕方帰宅した私が早速問い合わせすると「赤いお地蔵さんの飾りがついているものですよね」と。 永年使っているのに何の模様かも定かではなかったけれど、鍵をなくすような間抜けは自分だけだろうと思い、翌日の土曜日に行くからと約しておいた。

             確かにお地蔵様の柄でした。 今日無事手元に。  

 どこで拾得したのかを尋ねると、バイトの学生が受け取ったので不明なのだとか。 

 お礼にと思い色々たくさん買い込んで愛用の自転車でスイスイと帰りました。 今日のお天気のように気持ちの良い1日でした。

  

  長いことかかって解体工事をしていた合同宿舎敷地がすっかり「さら地」になりました。 ~鍵を受け取りに行くついでに撮影~

       

    ↑  小仁川に架かる橋の上から <ここに8棟 並んでいた>       ↑ 対面の仁川かえる公園前から <正面がPOTATO宅のある高層公営住宅>

       

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鍵が行方不明 | トップ | 危険 ⚠ 信号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。