『5.5畳記』  鴨長葱 著

プチ世捨て人の痛い雑記by人生挫折オンリーの40代屁垂れフリーター

近藤!ロー、一撃!!  ……くっ、苦しい。

2016-11-19 17:15:22 | 日記その他

  サプリメントでコンドロイチンという錠剤を毎日摂取しています。摂取をしている理由は膝に違和感があるからです。膝を曲げる時にカックンと抵抗があり、またゴリゴリと音がします。整形外科などにはかかったことはありませんが、多分膝の半月板という組織が割れていると思われます。


  症状を自覚したのが20代後半で、半月板が損傷した原因は、20代前半に従事した林業で不安定な急斜面で、重い丸太を抱えて踏ん張ったり、駆けおりたりしたことだと思っています。(当ブログ 13日の「木」曜日 参照)


  以来、膝を騙し騙し使っていますが、コンドロイチンが人口に膾炙してから、摂取するようになりました。一番安そうなDHCの錠剤を飲んでいます。医薬品にしていされている結構お値段高めのゼリア新薬の錠剤も飲んだことがあります。元都知事の次男がCMをやってましたね。


  コンドロイチン劇   的に(……く、苦しい、……さ、寒い)症状が改善するとは思えず、気休めに飲んでいるだけですが、精神安定剤も兼ねて仕事をして収入があるうちは継続して飲んでいこうかなと思っています。


  中学の時、エロ担当のクラスメートが同じくクラスメートの近藤くんに対してよく、「近藤、向かって来い!」(コン〇ーム買って来い!)と言っていましたね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 切り絵皿 | トップ | ソローライフ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だめお)
2016-11-20 14:30:34
私は、しもやけもちなので毎冬VEとVCを飲んでいるのですが、値段の点からDHCです。
例年は11月位から飲み始めるのですが、この記事を読むまで忘れていました!
Unknown (ちょうそう)
2016-11-20 15:22:03
  お互い持病が無くなって欲しいものですよね。

  しもやけにはVEとVCがいいのですか?情報ありがとうございます。これ以上サプリを買う余裕はないので、野菜をきちんと食べたいと思います。私も、耳当てをしなかったり、鼻を手で押さえたり、マスクなどをしていないとしもやけが出来てしまいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。