『5.5畳記』  鴨長葱 著

プチ世捨て人の痛い雑記by人生挫折オンリーの40代屁垂れフリーター

非常用缶詰が最新ではありません  アップデートして下さい

2017-06-18 17:20:42 | 日記その他

  幾分前の話になりますが、非常用の缶詰の賞味期限が近づいてきたので 新しい缶詰と交換しました。古い缶詰と新しい缶詰で違いが出ているか確認したくなったので、古い缶詰を食べるだけでなく、新しい缶詰の一部も食べてしまいました。


  画像は焼き鳥の缶詰ですが、古い方の缶詰はゼラチン状の部分が縮小していますね。それ以外の違いは分かりませんでした。味も私の味覚では変化は感じられませんでしたし。


  非常用食品は気付くと大幅に賞味期限を過ぎてたりしますが、なるべく賞味期限内若しくは賞味期限をちょっと過ぎたくらいで食べるようにしたいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯を炭磨き | トップ | ネジネジ イン  ガーデン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だめお)
2017-06-28 11:11:18
新旧味比べをされたのですか。
目隠しして食べて新旧を当てるのも楽しいかもしれませんね!
Unknown (ちょうそう)
2017-06-28 21:36:22
  缶詰の新旧を当てられたら、世捨て人格付けチェックで一流世捨て人の仲間入りでしょうか?

  浜田雅功の芸能人格付けチェックの番組に対抗してやってみたい気もしますね!?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。