kamono的・・? ” フルドライブ! ” 気まぐれ日記

いつも”フルドライブ!”それがkamono的・・?
そんな日々の出来事を自然体で、気まぐれに思うままに記事にしてます。

カルガモ出現・・?

2017-07-12 09:11:20 | まち歩き
kamono一味のアジト近くの川・・ 決して綺麗な川とは言えません。

街中を流れるこの川は、かつては生活排水が流れる川でした。下水道が普及した今でも、以前より綺麗な水質になったとは言え・・ まだまだゴミなども目立つ川であります・・。
普段の水深も20cm程度でしょうか?




・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな川に かも が現れた


・・・ らしい?という情報があったので、半信半疑で行ってみました


・・・・・・・・・・・・・・・・・


マジ居った~~

顔の辺りが深い緑色ではなく茶色なので、マガモではなくカルガモのようです・・。
(何の専門的な知識にも基づいておりません・・ 勝手な推測です



しかも数匹の雛を従えて泳いでおります



こんな川で子育てが可能なのだろうか・・?
猫やイタチ、カラスに雛はヤラれないのだろうか・・?

ちょっと心配してしまいます。 しかし・・

カルガモは最も安全だと思ったところで産卵をして、最も安全だと思ったところで子育てをするらしいので・・

この親ガモが・・ 賢い親ガモであることを祈るのみであります・・


子ガモは孵化から2ヶ月ほどで巣立つそうなので、それまで静かに見守ってあげたいと思います・・


んっでは・・ また 明日に full drive !


訂正
「しかも数匹の雛を従えて泳いでおります」

カモなので「匹」ではなく「羽」ですね・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 県ひろぎんカップ 2ndラウンド | トップ | しょうゆ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。