ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

nifmoが開通したので、スピードテストをしてみました

2017-02-05 15:46:40 | 日々是精進
nifmoが開通して、これでUQMOBILEから完全に離脱。
au時代含めて、約3年、ありがとう。

で、nifmoなんですが、開通(回線切り替えが完了)するまで、
意外と時間がかかりました。UQMOBILEだと、回線切り替えボタンを押して、10分くらいで切り替わった記憶があります。


火曜日の夜23時にnifmoを契約(音声通話・3gbのnano SIM)
金曜日にAMにSIMカード到着(留守だったので夜受け取り)
金曜日の夜10時にnifmoのサイトにて回線切り替えボタンを実行
土曜日の朝10時過ぎに、回線切り替え処理受け付けました&1-3時間ほどかかりますメールが到着
土曜日の昼3時過ぎに、回線切り替え完了


無事に切り替わったようでなによりです。
nifmo回線でスピードテストをしたところ、上りも下りも10mbpsでていました。
好成績ですね。

ちなみに2015年12月に測定したUQMOBILEの成績は下記のとおりです。
1年以上前の数字なので一概に比較できませんが、nifmoは健闘していると思います。

過去記事参照
□UQモバイル のLTE、場所は自宅、計測時間帯は平日の夜21時前後
     DL  Up
1回目  6.74Mbps  3.77Mbps
2回目  5.87Mbps 2.15Mbps
3回目 10.32Mbps 2.54Mbps


あとは職場(港区)の昼休み時間帯ですね^^;

詳細な結果は、またお知らせします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿