ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

浴室の扉まわりの黒カビを、クエン酸で掃除したわよ

2017-07-10 12:30:15 | 日々是精進
管理人です。
今の家にすんで10年が過ぎました。
新築だった家も、当然経年劣化が進みます。

今現在、目立つ汚れは、、、お風呂。
浴室内はちょくちょく大掃除するのですが、手を抜いていたのが扉周り。
黒カビがついたり汚れや水垢がひどいのです。

コレではいけないと思い、浴室の扉周りの黒カビ掃除 というキーワードで
検索してみると、クエン酸をつかった清掃が効果あるとのこと。

霧吹きを購入し、200mlの水に、小さじで2杯ほどクエン酸を注ぎ込み、
クエン酸の溶液を造ります。
これを汚れている部分に吹き付け、さらにキッチンペーパーを汚れ部分にあて、
上から霧吹きを吹きかけます。
これを何カ所か、15分おきに乾かないように吹き付け、30分ほどして、はがします。
あとは水洗いとはぶらしでごしごしとこすると、かなり汚れが落ちます。

こんな感じで何カ所か繰り返したところ、見違えるようにきれいになりました。
あ、写真は恥ずかしいので掲載できません^^;
早く掃除すれば良かった!

次はゴムパッキンの掃除かな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NFLカウボーイズのロモ引退。... | トップ | 胃の内視鏡検査をしてきまし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々是精進」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL