ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

昨夜嫁が熱中症に(;´ρ`) 危機を救ったのはアクエリアス!

2017-07-16 21:57:26 | 日々是精進
管理人です。
昨夕から嫁が頭が痛い頭が痛い、と言い出しました。
アリナミンを飲んだりしても効果がなく、夕食の最中にナロンエースを服用しましたが、効果無し。
その後、少しは動けるようになって、子供の添い寝などをしていたのですが、
起きてくるなり、、、

ダウン(;´ρ`)

頭が痛い痛いと呻き、リビングの横で苦しんでいました。
さらには嘔吐まで始まり、ぐったり状態。
もしかして熱中症では!?と思い、ポカリスエットかアクエリアスを探すも家の中には見つからず。
一刻を争う事態なので、小銭をもって、近くの商店の自販機に行き、運良く見つかったアクエリアスを購入して
嫁に飲ませました。

すると、10分ほどで、、、

あ、体が軽くなった

と言い出しました。表情も多少は柔らかくなりました。
熱中症ですね。もっと飲め、もっと飲め、と一気に飲んでしまうのは怖いので、
コップで少しずつアクエリアスを飲み始め、40分ほどで標準サイズのペットボトルのアクエリアス8割方を
飲んだどころ、歩けるくらいまで回復しました。

熱中症は怖いです。
今回、偶然私がそばにいて、気づくことができたので大事には至りませんでしたが、
これが私が眠っていた状態で、嫁を助けることが誰もできなかったら、結構危なかったと思います。

夏の頭痛は要注意です。
さらに吐き気がでてきたらさらに危険です。
私が3−4年ほど前に熱中症になったときは、頭痛、めまい、吐き気、動悸という症状でした。
熱中症による救急搬送はニュースでガンガン報道されていますが、他人事とは思わず、水分補給には注意を払った方が良いですね。

今回の事態を教訓として、本日アクエリアス4本を、補充しました。
熱中症予防および熱中症の回復のために、アクエリアスやポカリスエットは常備しておいた方が良さそうです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胃の内視鏡検査をしてきまし... | トップ | 話題のアマゾン Fire TV Stic... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL