鴨鍋おやじの大工日記

私の人生、余命45年、、いかに楽しく生きるかが、一番の関心事σ(^◇^;)

熱中症発症

2017年07月23日 | 日記
この地球温暖化の中での猛暑のなか、おまえたちはなんだ!
水分補給はしてるのか?塩は舐めまわしているのか?労働時間はちゃんと8時間なのか?適度の休憩時間やら昼食後の昼寝もとっているのか?
なんだその、熱を吸収する真っ黒い体は!
白蟻をみならいなさい
ほんで、せめて帽子くらいは被りなさい、
熱中症で倒れてしまってもわしゃ知らんぞ( ̄。 ̄;)
わしの弁当からこぼれた(天ぷら)天ぷらのくずを
必死で持ち帰る(蟻)蟻くんへ😌
ちなみに、
私の周りでは一番元気いっぱいだった角丸さん
昨日応援に来てくれてたのだが熱中症を発症して工事途中で点滴に行きました、
今日は治ったようだが、年ももう70超えて
油断大敵じゃ
今日は大事とってさっさと帰ってもらったぞい( ̄。 ̄;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポッカポカ | トップ | アジ~~~ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか 面白い。 (piri☽)
2017-07-23 19:28:42
今夜は 新月で 変な酔い方してます。

蟻の事ですか・・・ 面白いです。
蟻の労働基準法 蟻の帽子。  蟻の昼寝。
それこそ 非蟻 in ワンダーランドです。

熱中症 かもパパご自身も 本当に お気をつけてください。 侮ってはなりませぬ  ・・。
     命は 一つ。  みつを
Unknown (うさぎ)
2017-07-23 22:44:21
角丸さん(@_@)スーパー爺さん(@_@)
アリさん(^^♪今日は幸せ(^^♪
餌はくれてもそこまで心配してくれるのは、なかなかにおらんぞ!(^^)!
Unknown (ひろたん)
2017-07-24 09:28:41
働け、
働くのぢゃ、雨にもまけず
風にもまけず
夏の暑さにも負けず
そう
蟻のままの蟻は、
ありのまま
お月様を見て変身もしないで
蟻のまま、また明日も元気に働くのであった
お誕生日、おめでとうございます! (カツオ)
2017-07-24 22:55:09
今日は、お誕生日おめでとうございます!🌸🌷🎁🎂🎊🎉

暑いので、お身体に気を付けて下さい!☀
Re:なんだか 面白い。 (kamonabe81)
2017-07-30 21:07:20
おくれてすいません😵
蟻のようにコツコツはたらきます~~ヒアリに負けるな😆
Re:Unknown (kamonabe81)
2017-07-30 21:10:09
角丸さん
倒れました、
今回はわし優しくできなかった😚
何が何でもおわらさんといけないので、あわくっちまって😢
Re:Unknown (kamonabe81)
2017-07-30 21:12:29
アリよアリよアリたちよ♬~~~
アリよアリよ♬アリの歌♬~~~~なんちゃって😆
ヒアリなんぞ蹴散らしてくれ😆
Re:お誕生日、おめでとうございます! (kamonabe81)
2017-07-30 21:14:26
カツオ有難う~~56なっちまってもうそろそろ年寄りの部類かしら?おお~~~悲しい~~~😆

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。