鴨鍋おやじの大工日記

私の人生、余命45年、、いかに楽しく生きるかが、一番の関心事σ(^◇^;)

ゴミ収集場所

2017年05月14日 | 夫婦のぼやき

今日はおりしも ご近所様一同で 地区の井でとか いろんなところの清掃日だ

先日のカラスと人間のふとどきものの共同作業で散乱したごみで どえらい目にあったので  わしはゴミ収集場の 工夫をしてみた

ネットの元も固定して ブロックと鉄格子の境も隙間ないように板を取り付けた  これで少なくともカラスの横暴はふせげるじゃろう~~

振り向けばここに住み始めた頃は  ここのネットはボロボロで 薄々で 薄汚くて わしは嫌だったの~~~

ほんで 5年目に班長が回ってきて 一年間で数千円?だったか班長手当が頂けたので、、それで  この 青色ネットを買ってきて取り付けたのよ、、、

それからまた 五年が過ぎた  今 見れば、、 あと 5年くらいは  これでもちそうじゃのう~~

しからば、、 五年後にまた班長が回ってくるので 吾輩が ネット交換することになるのだろうか?( ;∀;)

鴨恵いわく  あなたが やらねば だれがやる~~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 器とは( ̄。 ̄;) | トップ | 半額(≧∇≦)b »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さーどーする! (うさぎ)
2017-05-14 20:16:48
カラスいけいけはすぐれもの。
でも、いま調べたら、大は31500円!
さーどーする!!!
うさぎちゃ~~ん^^ (かもぱぱ~^^)
2017-05-14 20:56:18
 カラスいけいけ見ました
いいね~~~
予算3000円から4000円くらいなので
無理だよ~~ん  
まあこれで  カラスは安心よ
後は 人間次第(´・ω・`)
Unknown ()
2017-05-15 01:10:19
さすが! 鴨ぱぱちゃん!
また、いい徳積みをされましたね(*^_^*)
私の母も自腹で色々やっちょったようですが、
なんせ腕がないので往生しちょったようです(笑)
鴨ぱぱちゃんのご近所さんはさぞ助かっておられるでしょうね。
私も鴨ぱぱちゃんの近所に住みたいよ~(^O^)/
Unknown (ひろたん)
2017-05-15 09:58:21
あ、凛ちゃんだぁ〜(^-^)
うさちゃんも、来てたぁ(^-^)
鴨パパ、やっぱり大きなゴミ箱かなぁ
アハハ
なにしろ、勝手、気ままな鳥だからねぇ
Re:Unknown (kamonabe81)
2017-05-15 17:59:14
いえいえわたくしは、仕方なくです、泣く泣くです、ため息いっぱいです、嫌々なんです~~~神様はそんな私を知っています、まだまだ修行が足りません、修行も嫌いなんです~~(T.T)
Re:Unknown (kamonabe81)
2017-05-15 18:02:55
ここは、小さな幼稚園にも行かない幼児がゴミ抱えてやって来るので、なにかと気をつかいます~~
いっそ鳥を手なずけて、不届き者を監視してもらおうとも思いますです(▼皿▼)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。