鴨鍋おやじの大工日記

やってもできない やってもできないこともある

棚ぼた

2017年07月15日 | 妻の鴨恵のこと

初めてのドライブ旅~~①

おしゃれな  車

あれから 5年の月日がながれ おしゃれな軽トラ、サンバ君はすっかりと鴨恵に馴染み

毎日 おまえも慣れたら かわええの~~ っと 軽トラのサンバ君をかわいがる鴨恵

わしも サンバ君見たら  自然とサンバが鴨恵に見えるようにもなっていた

しか~~し ここにきて 急遽 鴨恵が鴨子に譲った 元自分の車が帰ってきた~~

ワゴンRちゃん

すると今まで可愛がった軽トラは見向きもしなくなり

再びワゴンちゃんにぞっこんの毎日

 

あの~~~  それ 10年以上の古い車やし、10万キロ走ってるし、あちこちガタが来てパワーーウインドウも調子悪いし、、

下取り出してそろそろ 今風のに買い替えた方がいいんじゃないん ?っと わしが言っても

大丈夫これの寿命ある限り一緒に生きていくんだってさ  

なんか~~磨きたおしておる、、、、

愛着ってすごいなあと 思うわし

ほんでもって  流れで  おしゃれな軽トラサンバ君は  わしの元へ帰ってきたのであった わ~~~い棚ぼたじゃ~~~~

まあね、、これも もう 10年選手なんやけど 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草刈り機 | トップ | 屋根張り替え »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2017-07-16 09:06:03
ん〜
自動車って、男のロマンでありますが
これは男に限ってではないのですな
たまに
三年で買い換える人もいますが
個人的には愛着があるので、あぃ
ひろたん、やはり10年乗ってたのもあるます
そりゅもう我が子のように、むしろ相棒ですな
あ〜またシルビアとか、シーマとか
欲しいです、S13欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:Unknown (kamonabe81)
2017-07-16 20:52:04
なんと言ってもワゴンRは鴨姉ちゃんが広島で中古を買いそれを譲り受けその後かもこが乗って実に思い入れが有る車、なかなか手放しませんねぇ😆
http://running-road.blog.jp/ ()
2017-07-18 15:43:56
わぁ~、そりゃぁ、思い入れもひとしおやね~♡
前凛号♪も15.6年乗ってたんよ。
愛着と言うより、単に買えんかっただけなんやけどね、あは
やっとこさ買い替えたら、
今の車の燃費のええことええことっちゃないね、
こんなことなら早う買い変えたらよかったって思った。

ひろたん♪は高級車に乗ってたんやね~♪
かっこええ~(*^_^*)
Re:http://running-road.blog.jp/ (kamonabe81)
2017-07-18 17:13:36
おお~~凜号もそんなに!長く長く😄えらいねぇ、うちも実のところ買えんだけ
今在る物を如何に長く長く
保たせるか
我が家の最重要課題なり
でも一度は乗ってみたい高級車😚

コメントを投稿

妻の鴨恵のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。