鴨鍋おやじの大工日記

そんなに、、慌ててどうしたのじゃ? 急げば急ぐほど、人生の終わりに近づくっちゅうに( ;∀;)

ああ~~いそがしい('Д')

2016年10月15日 | 日記

ひと月を超えた現場もやっと  引き渡し完了、、、しかし、

我が家のリホーム補助金申請をした現場なので、、 その後も申請に走り回る

市役所でOK頂いて  やっとホッとしたが、、 

うぬぬぬ、、 たまりにたまった 沢山の 予約の工事

すでに材料調達していたものもあるので、、 気を休める暇は無いぞ

私は 誰にも 忙しい を公言している

そんな私が 昼のほんの束の間  コンビニで 雑誌に目をやり 気を奪われ  没頭していたら、、

耳元で 私に話しかける大きな声がした、、

顔をあげたら  顔見知りの大工さんだった

あんた~~  とても、、忙しいのとちがうんかい?」

と言う   明らかに、、ほんとは少し暇やろっと 目が言っている

なのであわてて雑誌を返し、、

「目が回るくらい忙しいのよ」っといって  何にも買わずに、、そそくさとコンビニを後にして倉庫に向かうのであった

彼もまた 猫の手でも鴨の手でも 借りたいのだ、、 

ぶぶぶるぶるぶる、、  もしも、、ちょっと暇なんだって答えたなら  手伝ってくれと言われるのは明白だ

  私はこう見えても忙しいのだ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫の土産 | トップ | 風見鶏 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。