鴨鍋おやじの大工日記

やってもできない やってもできないこともある

ご満悦のお正月

2017年01月03日 | 日記

一日は昼寝と片づけ三昧  これが  ま~~ひさしぶりの休日と言えば休日じゃ。

 二日は 通常運転で 水漏れ修理に初出勤 

屋根の上のソーラーである

ほんで あああ~~~もう 三日になってしまった、

ほぼ全開運転じゃ   三津浜まで行って 下水のつまり直しでスコップ持参で 砂の土間掘りまくったぞい、、、、、

   現場は海の側だよ

はじけたガラス電球も取り替えた 飛んで行った樋も復旧した、、  やれやれ、、 

うちではおせち料理は全くしないが 皆様にあれやこれや 沢山頂いたおかげで 

餅も沢山食べた、、ミカンもキューイも食べた

 絶品の 下関明太子も毎日少しづつ食べた  白ご飯にのっけて  たまらんのう~~~

 新鮮な野菜で鍋も すき焼きも食べた 

ケーキもお菓子も食べた

今日なんて ハタハタやら 魚の干物尽くしが東北から届いたので これにもがぶりつく、、

腹はつねに満たされ 私の脳は至極ご満悦である、、あるが、、、

ただ、、、ただ、、、 これまで なったこともないのに     元旦の朝から 切れ痔というものになった、、、、  まえの おふくろさんとは違うぞ

いくつになっても 初めてっちゅうのはあるのだ  なんならこのムズムズ感は?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たっぷりが ええのう | トップ | 忘れ物 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-01-04 19:09:37
かもぱぱちゃ~ん♪
召し上がってくださって
記事にもしてくださって
ありがとう~!(^O^)

うんうん!分かる分かる!
白菜もきれい~!
うちも鍋にすき焼きに...
同じメニューだったよ~ん(^O^)

かもぱぱちゃん
年明け早々、お疲れ様。
余り働き過ぎないようにね。
ご自愛してね(*^_^*)
凜ちゃんへ (鴨パパ)
2017-01-04 20:10:06
おめでとう御座います😄元旦は食べて寝ての元旦でありました😆こんなことでもないといつまでも自営業は
サボれるのでね
助かりました😵来年の元旦が待ち遠しいですね、ファイトじゃ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。