鴨鍋おやじの大工日記

私の人生、余命45年、、いかに楽しく生きるかが、一番の関心事σ(^◇^;)

草刈り機

2017年07月11日 | 日記
草刈り機を新調したら、チップソウの刃が付いた丸鋸刃がセットされていた、
実はわし、大工のくせして草刈り機だけは丸鋸刃が怖いんじゃ、理由は丸鋸機械は台というかベースが付いているので安定するが、草刈り機は無いので、空中を走らせる感覚だからだ、本来はプラスチックのブレード刃かナイロンのヒモが好みである、(≧∇≦)

まあ、付いてるものは仕方が無い、やってみる!
足場を確保してから作業するように説明書にはあるが、いかんせん倉庫の裏は土手のみ!イノシシがほじくり返し土手の土は柔らかい、勾配もきつく安全な足場の確保は難しい、
草刈りに慣れてないので、土も木も、石も、ブロックも、竹も、金網も、つい、切ってしまうぞい( ̄。 ̄;)
間違いなくわしは、草刈りの才能はゼロです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わしゃ暇か( ̄。 ̄;) | トップ | 棚ぼた »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2017-07-11 23:52:13
いや、鴨パバ
こりゃないよねぇ、丸いチップソーぢゃんね
たしかにさぁ、草刈りも枝切りも
まぁ
万能だわさ
でも
使うほうとしては、もっと安全性で
優しいのがええよねぇ
Unknown ()
2017-07-12 15:20:31
鴨ぱぱちゃ~ん♪
草刈り機がウィンウィン音を立てて草を刈るのを
見てるのは簡単そうで気持ちいいけど、
すごく難しいと聞いたことがあるよ。
くれぐれも飢餓に気を付けてね!
Unknown ()
2017-07-12 15:21:29
ごめんなさい!
打ち間違えました。
怪我に気を付けてね(*^_^*)

おっちょこちょいの凛より
Re:Unknown (kamonabe81)
2017-07-14 21:28:11
はい、危険と隣り合わせでひやひやよん😅もう、だいぶ、小型のがあればいいのになぁと願います、重いしね😅
Re:Unknown (kamonabe81)
2017-07-14 21:30:57
あっははは😆ありかとう、
だれかが草刈りしてるのをみてるのは気持ちよさそうやけどね、😆
見るとやるではえらいちがいやわ~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。