鴨鍋おやじの大工日記

私の人生、余命45年、、いかに楽しく生きるかが、一番の関心事σ(^◇^;)

風見鶏

2016年10月16日 | 日記

お客様の  山林檎様と  柿畑様は 非常に仲が悪くて口もきかない間だが

どういう訳か そのどちらにも可愛がられ、、毎年仕事に出向いている カレンダーもどちらにも配布してるし~~~

、、非常にやりずらいのだ、、 どっちにも味方にはつかず 話題に触れないようにしなければならない、、

これが年を追うごとに 大変難しいのだ、、 ついうっかり同調して悪口言いそうだがや~~わしゃ、、身も軽いが お口はもっと軽い

そして これに  梨田様と、 葡萄様が いつの間にか加わり  △どころか  ◇型の関係が非常にややこしく

ミニ派閥があって  わしゃ~~仕事以外で苦労しちゃうのだ、、

それでも  かもちゃ~~んっと それぞれ皆が仕事頼んでくれるから  嬉しいけど

こんなミニ派閥が  わんさかあって  いやじゃのう~~

ああ~~ 難しい人間関係の話は抜きにしてほしいもんだわさ~~

 わたしら  職人の世界にも一応グループッちゅうもんがあって、、

あちらのグループ こちらのグループ  ややこしいのだ、、在り過ぎるぞい

 一つの現場にミスマッチしないように 指揮官はそれぞれ皆苦労してるんだわさ、、

そんな中 何処にも頭突っ込んで よろしくやってる私なんだ   吹いてくる風あらば  真正面から  笑顔で向かうのだ

、、、、わし、、鳥は鳥でも 鴨ではなくて ほんに調子のええ 風見鶏かもしれんのう~~~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ああ~~いそがしい('Д') | トップ | アトラス君 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。