鴨鍋おやじの大工日記

私の人生、余命45年、、いかに楽しく生きるかが、一番の関心事σ(^◇^;)

2017年06月28日 | 大工仕事
近年の住宅には庇がありませんねぇ、つけ忘れでもなく、これが、美しく、シャープだとか、斬新だとか売り手は申していますねぇ( ̄。 ̄;)
ほんとは安く仕上がるからよ( ̄。 ̄;)
私のような職人もどきからすれば、庇があると関連する仕事が増えるので面倒くさいし無いほうが、そりゃあいいのだけど、教えてくれた沢山の親分からしたら、おまえら、なに手抜きしとるんじゃいp(`Д´)qと叱られることまちがちなし!
住んでみなさい!
小雨でも全く戸が開けれん、息がつまる~~~わたしは雨の日こそ窓全開にしたいのじゃ、気持ちええのになあ~~
気づけば車の庇はどんどん大きくなってきましたねぇ(*_*;
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 失敗か?スパゲッティ | トップ | うっかり全力投球 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望♡)
2017-06-28 20:30:26
「屁」かと 思いました。

それに 読めませんでした。
この先 難しい字には (専門用語含む)
ルビ お願いします。

     
豆腐 (うさぎ)
2017-06-29 00:18:50
今のは、とーふを切るようなのが流行りだからねえ( ̄▽ ̄;)
車の庇は、ジャマイカ!じゃない!なんだこの変換(-_-#)
邪魔なんだよ(*`Д´)ノ!!!
どーしてもドタマつきだして後方確認しないと気がすまない私には(^^;(^^;
Unknown (凛)
2017-06-29 20:28:03
鴨パパちゃーんーん💕
私も「屁」って読みました😆
愛媛県では、「ひさし」を
「へ」って言うんだぁって思ったよん😅
Unknown (ひろたん)
2017-06-30 01:45:53
あ、ひさしって読むんだぁ
凛ちゃん、ありがとう
おらも、へって読めたギャハハ
そかぁ
ひさしかぁ、おらも
やっぱり後方確認は、直視かなぁ
でも、ひさしって
窓ちょとだけ、あけるとき便利ぢゃわいな
150kくらいになると
風の音が気になるときある〜
Re:Unknown (kamonabe81)
2017-06-30 17:50:15
いたりませんで、すいません、書きなさいと言われたら庇と簡単にはかけないのに、スマホならサクサクかけるもので、ついつい知った被りで書きました😆以降気をつけまする~~~誰だか分かるけど知らないふりしときます~~(▼皿▼)
Unknown (凛)
2017-06-30 19:55:36
鴨パパちゃん💕 また来ました😊

ひろたん💕
こちらこそスパゲティのソース🍝
よく分かりました。
私、羊 癖があって嫌いなんだけど、
羊のお肉と聞いて納得でした。
道理で、私 美味しくなーいと
思ったんだぁ😅
にんにくも、いいお勉強になりました。
ありがとうございました😊

鴨パパちゃん💕 掲示板代わりにしてごめんちょ🙇‍♀️
Re:Unknown (kamonabe81)
2017-06-30 21:39:35
あらまあ👀へじゃないですよ~~~
まぁオナラ記事もいっぱいかいたもんね😆
Re:Unknown (kamonabe81)
2017-06-30 21:42:52
ひろたん😅
へ!もへ!ですが、150キロで走れる高速道路って?😲
Unknown (ひろたん)
2017-07-01 06:08:48
ギャハハ
スピード違反はいけません
夜中の湾岸は、アウトバーンみたいです
Re:Unknown (kamonabe81)
2017-07-02 08:50:17
そういえば、大阪在住中は高速道路100キロで走るとバンバン追い抜かれましたなぁ😵💦みんな何キロ出してるんや😲と、、、、!
ああ~~怖かった😚

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。